キジトラのツクネが語る。モモ姉ちゃんと、弟のボン。亀のジローとサブロー。     それにアニマルストーカーで酔っ払いのとーちゃん(武田“コックローチ”圭史)。猫とボロ車やらボロバイクやらてんてこ舞いな武田家の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とーちゃんから5月のお知らせ

 今日は王様のダンボールの上から失礼します。ツクネです。
ツクネ

 あ、王様のダンボールっていうのは、うちの中で一番人気が高い(※猫限定)くつろぎスポットです。中には捨ててもいいガラクタしか入ってないダンボールなんですが、ツクネたちのお気に入りの場所なので、とーちゃんがそのまま置いてくれてます。
 ちなみに、武田家では基本的に全ての棚の一番上段は猫専用です。

 さて、とーちゃんの5月のスケジュールからのお知らせです。 「コックローチ武田の畑作日記」の方でも告知されていますが、まずはゴールデンウィークのスーパーコミックシティのお知らせ。

 スーパーコミックシティ18(5月3日・4日 東京ビッグサイト)にて講習会の講師をやります。

1日目(3日) 「R18は悪じゃない!」※18歳未満でも参加可能です。
 昨今なにかと話題になるR18問題。根本的に良くわからないという人から、さらに深く知りたいという人まで。武田がお話させていただきます。18歳未満の方の参加もOKですので、これからのために勉強しておかれるのも良いでしょう。

2日目(4日) 「初心者のための同人誌の作り方講座」
 すでにおなじみの「作り方講座」。原稿の書き方から、製本の仕方。ストーリーの作り方まで武田が皆さんの疑問にとことんお答えいたします。サークルデビュー前の方だけではなく、すでにサークル活動を行っている方でも遠慮なくご参加ください。

 いずれも13時~講習開始参加は無料です。
 両日とも午後12時30分より東5ホール内 総合案内所にて整理券を配布いたします が、席が余っていれば途中参加も歓迎です(特に1日目のR18講習はイスだけでよければ追加ですぐ準備できますので)。
講習会広告
 ちなみに、とーちゃんは、スーパーシティの翌日にはコミティアにサークル参加するので、スーパーシティの準備から数えると4日間連続でビッグサイトにいることになります(笑)。

 次は5月19日のあるイベントのお話。

『マンガ論争勃発2』発売記念!! イベント
昼間たかし東大入学お祝いイベント 永山薫vs昼間たかし これが現実だ!と、言われても・・・

↑詳しくはリンク貼ってありますのでどうぞ。
日時 : 2009/5/19  会場  ASAGAYA LoftA  開場18:00 / 開演19:00 料金 : 前売¥1300 / 当日¥1500

 武田も出演します。出演者も参加者も、飲みながら色々とダベるトークショー形式のイベントなのでお気楽にどうぞ。ただ問題なのは、私の出番が回ってくる時間帯ぐらいだと、私が既に出来上がっている危険性が…(苦笑)。

 さて、そのとーちゃんですが、昨日は会社をお休みしてましたです。理由は、朝の5時ごろに階段から落ちて怪我したみたいです。朝一番に会社に「腰が…」とか電話してましたが、現実はそんな半端な状態ではなかったですよ。じゃ、その辺はとーちゃんから…。

とーちゃん「いやー、そもそもが土曜日に足をくじいて、そのままCOMIC1に参加して、その夜だろ。疲れてるからさっさと寝たんだけど、明け方にトイレに起きたんだよね。そしたらほら、うちの階段って途中で回り込む踊り場が狭いだろ。そこで足の力が抜けて踏み外したんだよね」

 でも、ボンちゃんが見てたみたいだけど、とーちゃん、そんな簡単な落ち方じゃなかったでしょ。

ボン

とーちゃん「まぁ…(苦笑)。そのまま落ちると腰から叩きつけられると思ったから、咄嗟の判断で両側の壁を両手で殴って、わざと前に飛び出したんだよね。実は、この瞬間の判断だけでも自分でスゲーとか思うんだけど(笑)、もちろんそれで1階の床に軟着地できる確信してるし。してるはず…だったんだけど…そっから先は、さらに自分でも驚いてる。
 その空中に飛び出した状態で着地地点に(猫の)ゲロがあるのに気づいたんだよ。それでこれまた咄嗟に空中で姿勢変更して着地点をずらしたら…台所のドアの桟に右足の小指をぶつけて爪を割るし、着地のタイミングも狂って衝撃を逃がしそこなったから腰がコキンッ! とか嫌な音たてるし、とても朝の時点で出勤できるザマじゃなかったよ…。その間のことって本当に全部スローモーションみたいな感じ。まるでマトリクス並みに脳内のニューロンが全力加速してたみたいだったぞ(笑) 。つっても、結局なんの役にもたってないけどな(大笑)

 ところで、とーちゃん。そのゲロはツクネじゃないですよ。
モモとボン

とーちゃん「あー、わかってるわかってる。お前ら3匹だけならゲロの臭いでも見分けつくから」

…相変わらずイヤな特技を発揮してますですね…。
 汚い話の後にでも平気で晩御飯(晩酌?)の準備とかしてるのもとーちゃんのとーちゃんたる所以です。

酒の肴

…と言っても、さすがにまだ足のダメージがあるので(とーちゃん割れた爪をニッパでひっぺがしてました…ひぃぃ…絵文字名を入力してください)、台所に立つのが辛いみたいです。全部、お惣菜屋さんで買ってきたものですね。
 晩酌のお相手を…と、思ったけど…

ボン
 ボンちゃんがお膝の上を占拠してますね。じゃ、ツクネも今日は寝るです。おやすみなさい。
スポンサーサイト

とーちゃんは、神戸まで走って行きました。

 こんにちは。ツクネです。今日はボンちゃんの面倒を見ながらお留守番です。

ツクネとボン

 とーちゃんは、朝から車で雨と風の中、「そうさく畑」っていうイベントやりに神戸まで走って行きましたです。とーちゃんは東京⇔関西ぐらいなら普通に一般道で走ってましたが、高速料金が安くなったので、今日は中央道→名神高速→阪神高速っていうルートみたいです。

ミニキャブ

 とーちゃん、戦ってますねー(笑)。
 ちなみに、前にも風に飛ばされないかと書いたことがある、とーちゃんのお仕事用の車ですが、平成10年式の三菱U42-V ミニキャブ・バン 4WDです(実は、車が5台。原付バイクが25台ぐらいいたりします…)。

ミニキャブ

 よく見るとお尻に変な羽根が生えてます。これは、GTウィングっていうそうです。とーちゃんが「高速での直進安定が悪い!」って言って、自分で(ステーとか自作して)取り付けてました。効果は抜群に効くそうです。

ミニキャブ

 当然ですが、これだけ高い位置についていると普通は車検は通らないので、とーちゃんは去年の車検も苦労してました(笑)。

 とーちゃんがいないと全力で遊んでくれる相手がいないので、ボンちゃんも退屈気味です。
 なんかすました顔してますが、実は2階の一番高いドアの上に登ったまではいいけど、降りられなくなって困ってます(笑)。

ボン

 しょうがないんで、モモねーちゃんが迎えに行きました。普段、ボンちゃんをバシバシはたいてますが、モモねーちゃんこれで結構優しいです。

ボンとモモ

 おっと、変なこと書くと、またモモねーちゃんに怒られます。とーちゃん、お土産待ってるの♪

とーちゃん「焼きアナゴでも買って帰るか…」

プロフィール

武田ツクネ

Author:武田ツクネ
キジトラ猫の武田ツクネです。人間もどき(?)のとーちゃんや、モモねーちゃん、ボン、亀のジロー、サブロー、その他変な家族と楽しく暮らしてます。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。