キジトラのツクネが語る。モモ姉ちゃんと、弟のボン。亀のジローとサブロー。     それにアニマルストーカーで酔っ払いのとーちゃん(武田“コックローチ”圭史)。猫とボロ車やらボロバイクやらてんてこ舞いな武田家の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とーちゃんは大変なお仕事が一息ついたところだそうです。

 先週は、少し温かくなったと思ったら、急に冷え込んだりしてましたね。だんだんボンちゃんが大きくなってきたので、色々と大変なツクネです。バレンタインに来たころにはツクネの3分の1もないと思ってたけど、もう半分以上になってますね。

ツクネとボン

 とーちゃんは、一度冬物仕舞いかけてたのに、あわててパッチ(股引き)を引っ張り出してました(笑)。
 そんなとーちゃんが先週は「メジロが来ねぇ…」なんてミカン握り締めてぼやいてました。どうやらアニマルストーカーのとーちゃんの最近の的はメジロだったみたい。仕事場の窓の外にミカンぶら下げてたみたいです。

めじろ
めじろ
めじろ

 さすがにとーちゃん。素手でカラスを襲った前科がある程のアニマルストーカー(その話題はまた)。真正面からがっつり押さえてます。しかも、餌出しが遅れるとメジロに催促までされてたようです。どうもなめられてる気がする…とは、とーちゃんの弁です(笑)。

 さて、とーちゃんは昨日の夜までほとんど寝ないで「そうさく畑」っていうイベントの原稿やってました。これは、そのときのとーちゃんの机の景色。
 
仕事中
仕事中
ボン

 見本誌っていうのを読んで簡単な感想をつけるそうですが、量がすごかったです。とーちやん一週間ぐらいお仕事から帰ってくると黙々と見本誌読んで、ふせんに色々書いて並べてました。
 あ、ボンちゃん、とーちゃんのお仕事の邪魔はダメよ。とーちゃんが書いたふせん、何枚か咥えて持ってっちゃったでしょ。

 そのとーちゃんも「やったー。入稿終わったーっ」とか言いながら帰ってきました。
 今夜は、しっかり酒の肴を作って飲むみたいです(笑)。

おでん

 どうやら、おでんですね。いわゆる関東炊き。しかしこの量は。三日分はありますね
 ちなみにとーちゃん、おでんの具はなんですか?

とーちゃん「ん? えーっと、すじ肉、ゆで卵、大根、ちくわ、ごぼ天、さつま揚げ、厚揚げ…以上!こんだけ!」

 すじ肉がごってり入ってるのがとーちゃん流みたいです。あれ? ボンちゃんがいない…と、今日はモモねーちゃんと寝るみたいですね。それでは、ツクネはとーちゃんの晩酌に少し付き合うです。
 それでは、みなさんお休みなさい。

モモとボン





スポンサーサイト

今日は風が強かったですね

 洗濯かごの中から失礼します。相変わらずボンちゃんが張り付いて離れません、ツクネです(笑)。

PDRM1162_convert_20090320232030.jpg


 今日は、とーちゃんはお仕事で大阪に出かけましたです。インテックス大阪っていうところでイベントだそうです。今日は風が強かったけど、とーちゃんの車、風で飛ばされたりしてないか心配です。
 それに、とーちゃんご飯ちゃんと食べてるのかもなんだか心配です。とーちゃんは、一旦ハンドルを握ると、運転に没頭してしまうタイプなのでご飯食べるの忘れてるときがあります。

酒と肴

 あれ? なぜか写真が回ってきました。今日のとーちゃんの晩ご飯の献立のようです。ということは、無事に到着してるということで一安心です…がとーちゃん! この出張先での食事とは思えないマイペースな献立はなに?! 600㎞も走破して、そのついでに見ず知らずの土地でこんな値引き品ばかりをどうやって嗅ぎ付けてゲットしているのかツクネは不思議で仕方ありません。

 そのとーちゃんの周りでは、ボンちゃんって、ツクネとモモねーちやんの間に生まれた子?みたいな噂があるそうです。どーでしょうね?

PDRM1002_convert_20090320234919.jpg
DSCF0320_convert_20090320234831.jpg

 …言われて見れば、モモねーちゃんの赤茶の部分をツクネのキジトラ柄にすると、マフラーも靴下もそっくりかも…。
 でも、モモねーちゃんのこと♂だなんて失礼ですよ。ねー、モモねーちゃん。

モモ「シャーッ! なんであたしが♂限定なのよ!」
ツクネ「ごめんなさーいっ!」

DSCF0174_convert_20090320235006.jpg

 



今日は寒いですね。

こんばんわ。ツクネです。

ツクネです。

 今日はなんだか風が強くて寒いですね。
 とーちゃんも「気温は高いはずなのに、風が強くて体感温度が低くていかん」とかぼやきながら帰ってきました。

 今日のとーちゃんの晩ごはんは湯豆腐みたいです。それになにか物足りないのか缶詰が開いてますね。

湯豆腐
湯豆腐レシピ

 いつもなら、これを大根おろしとポン酢で食べるんですが、今日はなぜか珍しく一工夫して(いつから落ちていたのかわからないっていうのが気になりますが…) 「松茸の味 お吸い物」をほり込んで煮てましたです。とーちゃんの料理はいつもこんなものです(笑)。

 缶詰の方は、100円ショップで買ってきたようですが、キョクヨー 焼き秋刀魚 大根おろし入り。なんか、妙に美味しかったみたいで、とーちゃんが「上等のオイルサーデン食ってるみたいだ!」とか吠えてましたです。

焼き秋刀魚大根おろし入り

ボン

 ボンちゃん、ボンちゃん。それは、とーちゃんの主食でお酒っていうの。

菊正宗樽酒

 あれ? いつもの安酒じゃなくて今日はちょっといいお酒飲んでますよ。菊正宗の本醸造樽酒だそうです。買ってきたの?

とーちゃん「もらいもんに決まっとろーが(笑)」

 …だそうです。
 さて、今日の最後は空飛ぶボンちゃんで。
 実はボンちゃん、「そらとぶねこ」っていう有名猫blogで里親募集をしてもらって、とーちゃんのところへ来たの。ちょっとそれに倣ってジャンプ大会です。ボンちゃんは身体が軽いから毬みたいに跳ねてます。…が…

しゅわっち
ボン空中遊泳

とーちゃん「うーむ、こりゃ走ってる車の写真撮るより難しいわ…」って、ぼやいてました。それじゃ、今日はこの辺で。ばいばーい♪

武田家の新人 しまねこのボンちゃん

PDRM0983.jpg
こんにちわ(こんばんわ?)ツクネです。

今、武田家でもっとも旬なお話と言ったら、なんと言ってもこの子です。ツクネの弟のボンちゃんです。
ボン
 昨日もお話ししたけど、この子はバレンタインデーにうちにやってきました。
「あ、チョコレートボンボンか何かから名前とったの?」なんて思ったあなた。そりゃ、本当に文字通り甘いです(笑)。
 うちの野暮な酔っ払いのとーちゃんが、そんなお洒落な発想するわけがないです。ボンちゃんのボンは、ボンジリのボンです。

ボン
 ……。本人は、とーちゃんの指で遊ぶのに夢中で意味もわかってないみたいです。

 実は一昨年まで、ツクネとモモねーちゃんとササミねーちゃんの3匹で“焼き鳥三姉妹”とか呼ばれてました。
 あ、ササミねーちゃんは2007年の11月に亡くなった、モモねーちゃんの同腹の実のお姉ちゃんです。
ササミ
 はい。これが在りし日のササミおねーちゃんです。モモねーちゃんと対照的に穏やかな性格で、ツクネがここへ来て右も左もわからないでいた頃、本当に色々と面倒を見てもらいましたです。
焼き鳥三姉妹
 これが、3匹いっしょにいた頃です。
 
 ちょっと話がそれちゃったけど、もうおわかりですね。ボンジリっていうのは鶏のお尻のお肉。ボンちゃんも目出度く焼き鳥仲間に仲間入りです(笑)。

ボンとツクネ
 あっ、こらっ! 油断するとボンはすぐに肉弾戦でじゃれついてきます。ツクネはいいけど、ボンちゃん、モモねーちゃんには空気呼んでじゃれないとダメだよ。
 この前もモモねーちゃんの尻尾狙って…
ボンいたずら
 
 そのあと、教育的指導受けてたでしょ。
ボンいたずら
 でも、この写真見るとモモねーちゃんの巨大さが一目瞭然(笑)。モモねーちゃん、ツクネの1.5倍ぐらいあるもんねー。

 とりあえず、今日はもう眠いのでおやすみなさーい。またねぇー。
ボンとツクネ

はじめまして。ツクネです。

とりあえず家族の紹介ですね。
まず最初は美猫のモモねーちゃんです。

PDRM0021.jpg
 モモねーちゃんは、ちょっと気が強いけど甘えんぼう。いわゆるツンデレっていうの。運動神経が普通じゃなくて、信じられない距離とか跳んじゃいます。

 次は、去年の11月に生まれたばかりで、バレンタインデーにうちに来た弟分のボンちゃん。

DSCF0282.jpg
 某猫系の有名blogを通じてとーちゃんに引き取られたの。前はしましまちゃんって呼ばれてたそうです。男の子だけにヤンチャで大変です。

 そして、とーちゃんです。

プロフィール
 武田“コックローチ”圭史っていう芸名があります。アニマルストーカーとか、オタク関係のお仕事をしてます。本人は人間のふりをしてますが、妖怪だか宇宙人だか未確認生物だか、ツクネにもよくわかりません。

 他にも家族はいるけど、また機会を見て紹介していきますです。それでは、これからもよろしくですよ。
プロフィール

武田ツクネ

Author:武田ツクネ
キジトラ猫の武田ツクネです。人間もどき(?)のとーちゃんや、モモねーちゃん、ボン、亀のジロー、サブロー、その他変な家族と楽しく暮らしてます。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。