キジトラのツクネが語る。モモ姉ちゃんと、弟のボン。亀のジローとサブロー。     それにアニマルストーカーで酔っ払いのとーちゃん(武田“コックローチ”圭史)。猫とボロ車やらボロバイクやらてんてこ舞いな武田家の日々。



明日からとーちゃんは夏コミへ…

 うっかりしていたら、ちょうど1ヶ月も更新してなかったです。お久しぶりですツクネです。
 もう武田家に来て半年になろうかというのに、相変わらずボンちゃんがくっついてますです。

ツクネとボン

 ・・・・・・・。

とーちゃん「うん? どしたツクネ。なにか言いたそうだが…?」

 …ボンちゃんは、もうツクネよりも大きくなってるのに、なんでか子猫のままみたいな気がするですが、なんでですかね???

とーちゃん「あー、そりゃな。ボンは身体はツクネよりでかくなってるけど、ツクネの方が頭がでかい からだよ」

 えぇー、とーちゃんなんですかそれっ?! なんかひどいです!

とーちゃん「そんなこと言っても、しょうがあるまい? とーちゃんもツクネがうちに来たときは、とーちゃんのお腹にセミみたいにしがみついてるツクネを見て、こいつは頭がでかいからもっと大きくなるぞと思ったんだよね(笑)。そしたら、意外とでかくならなかったからね。まあ身体が小さいのも捨てたもんじゃあるまい。モモぐらいでかいと夜中に腹の上でうずくまられると窒息しそうになるからな(苦笑)」

酒の肴

 とーちゃん、今夜はなんかしっかりとオカズ作ってますですね。

とーちゃん「この1週間はロクなもん食ってなかったからな。明日から夏コミ出発だし、ちょっと景気をつけとくかなと(笑)」

 そーいえば、前回の更新で次は四輪の紹介をやるはずだったですが…?

とーちゃん「いやぁー、忙しくてバタバタしてたら(「コックローチ武田の畑作日記」参照)、あっというまに1ヶ月だったからね…。正直タイムワープでもしたのかとびびった(苦笑)。とりあえずコミケ絡みの話題は外せんので、車関係は小ネタをひとつ…」

ミニキャブ マフラー
ミニキャブ マフラー

 なんですか、これ?

とーちゃん「いや、ミニキャブな…例の北陸本専遠征時ぐらいから妙な振動があるなと思ってたら、それが看過できんぐらい悪化しだしたんで、三菱に持ってったのよ。で、それは大方予想したとおりプロペラシャフトだったんだけど、それ以外に妙な(聞き覚えのある)音がすると思ったらコレだったんだよね(苦笑)」 ※しかも当初、この異音はペラシャフじゃないと言っていたのに三菱も気がつかなかった。三菱は昔からエキゾースト系の耐久力弱いんだよ…。

 エキゾーストパイプ、ぽっきり逝っちゃってますよね。

とーちゃん「もう部品も来てるからさっさと交換したかったんだが、マジに(特にこの1週間)ハードだったからなぁ…」

モモ
モモ

とーちゃん「うっ! 痛ててててててて」 

 あっ! この1週間家に引きこもってたのってそれですね。で、新刊間に合ったですか?

とーちゃん「い…いや、今回はダメだった…。途中までは調子良かったんだが(変なスイッチが入ったみたいで…)、妙なエンドルフィンの出かたしゃがって、2日間無睡眠、ほとんどトイレも行かず、メシも2回だけとかいうのをやってしまった…というより、気がつくと2日経っていたっていう感じ。あれ?ふらつく?とか思ってたら、階段から足踏み外して、今度は右足の親指の爪を割るし、2日間の無茶の反動できっちり2日間倒れたままだったし、惨憺たるもんだよ(泣)」

 まぁ、しょうがないですね。たしかに2日間ウンウン言ってましたもんね(笑)。とーちゃんは、コミケどこに居るですか?

とーちゃん「1日目は「スタジオDT-BOX」(東5ホール ハ45a)。3日目には「スタジオD-BOX」(西1 ほ42a)かな。ま、よかったら遊びにでも来てくれたまえ。多分、いるはず だから(笑)」

 あと、そうさく畑の「第2回 打ちっぱなし宴会」の予定も発表してましたですね(日時は9月20日)。詳しくは 「コックローチ武田の畑作日記」を参照してくださいです。
 それでは、今回はこの辺で。

ボン

ボン「次は、もうちょっと早く更新するでしよ! またよろしくでし!」




プロフィール

武田ツクネ

Author:武田ツクネ
キジトラ猫の武田ツクネです。人間もどき(?)のとーちゃんや、モモねーちゃん、ボン、亀のジロー、サブロー、その他変な家族と楽しく暮らしてます。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
