キジトラのツクネが語る。モモ姉ちゃんと、弟のボン。亀のジローとサブロー。     それにアニマルストーカーで酔っ払いのとーちゃん(武田“コックローチ”圭史)。猫とボロ車やらボロバイクやらてんてこ舞いな武田家の日々。



とーちゃんのアルコール消毒療法

ボン「お久しぶりでし! ボンでしっ! ツクネねーちゃん、そろそろ更新しないと、また勝手に広告だけのページが上がってくるでし!」(※1ヶ月放置すると自動的にそうなるシステムになっている)
ツクネ「んん~、そうねぇ…

ツクネとボン

ツクネとボン

ツクネ
「とーちゃん、17日間入院してて、そのうち12日間 コレとかで命をつないでいたから反動がね…(苦笑)」
点滴

とーちゃんの酒の肴の見本(笑)
酒の肴
この40年!古酒には久々に参った。このときは意図的に肴を質素?に
酒の肴

酒の肴
武田のフレンチトーストは、卵に砂糖(上白糖!)とミルクは当然として、塩ひとつまみにコショー適量。仕上げにフライパンの上でチーズをどっさりのせて溶かす。以上!酒の肴
このサバの水煮にお酢とワサビの食し方は「くるねこやまと⑤」に載っていた。久々に缶詰で感動した(笑)。
酒の肴

酒の肴
鮭の肴

ツクネ「そういえば、とーちゃん前回、検査ミスとかって怒ってましたです。どんな話だったですか?」

とーちゃん「ああ、あれね。いやー、まずぶっ倒れた大元の原因は十二指腸潰瘍だって言ったよね。これ覚えといてね。でだなあ、最初に入院させられたのが某大学付属病院のH病院。そこで、胃と十二指腸と大腸の検査を受けて、その結果、患部が見つからないので小腸のどこかです。うちには小腸の検査を出来る機器がないので(同じ大学付属病院の)I病院に転院していただきますとか言われたわけだよ」

ツクネ「あれ…? 十二指腸検査してますよね? あれあれあれ?」

とーちゃん「ちなみに、この大腸検査のときに、ほぼ塞がっていたと思われる患部が再出血。このときの出血が入院前の出血を上回って、まだ脱走できる余力は充分残っていたのに、それも難しい状況に陥ったんだよ」

ボン「とーちゃん? 脱走ってなんでし?
ツクネ「とーちゃん、やっぱり病院から逃げる気満々だったですね」
モモ「というか、実際に逃げて帰ってはきてたのよね。夜になって、これはダメだ。血が足りん。とか言いながらフラフラ病院に戻ったのよね(笑)」(※この時点で、まだ700ccしか輸血を受けていなかった)

とーちゃん「いやまあ、それは置いといてだなぁ(苦笑)、胃と十二指腸と大腸は検査済みという扱いでI病院にほりこまれたから、I病院も小腸のどこかに患部があると先入観念でかかってるから、いつまでたっても患部がわかりゃしねぇ。しかも患部が判明したのが小腸ファイバーカメラ検査(例のハイテク兵器・カプセルカメラの後の最終手段)の最中、ほとんど偶然にだからね。途中でとーちゃんの麻酔が切れて意識が戻ってるのに気づかずにまあ色々としゃべってくれるったら(苦笑)」

ツクネ「少なくともI病院への転院は無駄でしたですね」
モモ「どう考えても、おとなしく点滴療法だけでもっと早く退院できてたわよね」
ボン「でもお酒の量は注意した方がいいでし!」
とーちゃん「退院してからも、そうさく畑の前日までは禁酒してたんだから多少いいじゃねーか…」

ボン
モモとボン

とーちゃん「えーっと…モモ?」
モモ


プロフィール

武田ツクネ

Author:武田ツクネ
キジトラ猫の武田ツクネです。人間もどき(?)のとーちゃんや、モモねーちゃん、ボン、亀のジロー、サブロー、その他変な家族と楽しく暮らしてます。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
