キジトラのツクネが語る。モモ姉ちゃんと、弟のボン。亀のジローとサブロー。     それにアニマルストーカーで酔っ払いのとーちゃん(武田“コックローチ”圭史)。猫とボロ車やらボロバイクやらてんてこ舞いな武田家の日々。

スポンサーサイト


とーちゃんは大変なお仕事が一息ついたところだそうです。

 先週は、少し温かくなったと思ったら、急に冷え込んだりしてましたね。だんだんボンちゃんが大きくなってきたので、色々と大変なツクネです。バレンタインに来たころにはツクネの3分の1もないと思ってたけど、もう半分以上になってますね。

ツクネとボン

 とーちゃんは、一度冬物仕舞いかけてたのに、あわててパッチ(股引き)を引っ張り出してました(笑)。
 そんなとーちゃんが先週は「メジロが来ねぇ…」なんてミカン握り締めてぼやいてました。どうやらアニマルストーカーのとーちゃんの最近の的はメジロだったみたい。仕事場の窓の外にミカンぶら下げてたみたいです。

めじろ
めじろ
めじろ

 さすがにとーちゃん。素手でカラスを襲った前科がある程のアニマルストーカー(その話題はまた)。真正面からがっつり押さえてます。しかも、餌出しが遅れるとメジロに催促までされてたようです。どうもなめられてる気がする…とは、とーちゃんの弁です(笑)。

 さて、とーちゃんは昨日の夜までほとんど寝ないで「そうさく畑」っていうイベントの原稿やってました。これは、そのときのとーちゃんの机の景色。
 
仕事中
仕事中
ボン

 見本誌っていうのを読んで簡単な感想をつけるそうですが、量がすごかったです。とーちやん一週間ぐらいお仕事から帰ってくると黙々と見本誌読んで、ふせんに色々書いて並べてました。
 あ、ボンちゃん、とーちゃんのお仕事の邪魔はダメよ。とーちゃんが書いたふせん、何枚か咥えて持ってっちゃったでしょ。

 そのとーちゃんも「やったー。入稿終わったーっ」とか言いながら帰ってきました。
 今夜は、しっかり酒の肴を作って飲むみたいです(笑)。

おでん

 どうやら、おでんですね。いわゆる関東炊き。しかしこの量は。三日分はありますね
 ちなみにとーちゃん、おでんの具はなんですか?

とーちゃん「ん? えーっと、すじ肉、ゆで卵、大根、ちくわ、ごぼ天、さつま揚げ、厚揚げ…以上!こんだけ!」

 すじ肉がごってり入ってるのがとーちゃん流みたいです。あれ? ボンちゃんがいない…と、今日はモモねーちゃんと寝るみたいですね。それでは、ツクネはとーちゃんの晩酌に少し付き合うです。
 それでは、みなさんお休みなさい。

モモとボン





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武田ツクネ

Author:武田ツクネ
キジトラ猫の武田ツクネです。人間もどき(?)のとーちゃんや、モモねーちゃん、ボン、亀のジロー、サブロー、その他変な家族と楽しく暮らしてます。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
