キジトラのツクネが語る。モモ姉ちゃんと、弟のボン。亀のジローとサブロー。     それにアニマルストーカーで酔っ払いのとーちゃん(武田“コックローチ”圭史)。猫とボロ車やらボロバイクやらてんてこ舞いな武田家の日々。

スポンサーサイト


とーちゃんは、神戸まで走って行きました。

 こんにちは。ツクネです。今日はボンちゃんの面倒を見ながらお留守番です。

ツクネとボン

 とーちゃんは、朝から車で雨と風の中、「そうさく畑」っていうイベントやりに神戸まで走って行きましたです。とーちゃんは東京⇔関西ぐらいなら普通に一般道で走ってましたが、高速料金が安くなったので、今日は中央道→名神高速→阪神高速っていうルートみたいです。

ミニキャブ

 とーちゃん、戦ってますねー(笑)。
 ちなみに、前にも風に飛ばされないかと書いたことがある、とーちゃんのお仕事用の車ですが、平成10年式の三菱U42-V ミニキャブ・バン 4WDです(実は、車が5台。原付バイクが25台ぐらいいたりします…)。

ミニキャブ

 よく見るとお尻に変な羽根が生えてます。これは、GTウィングっていうそうです。とーちゃんが「高速での直進安定が悪い!」って言って、自分で(ステーとか自作して)取り付けてました。効果は抜群に効くそうです。

ミニキャブ

 当然ですが、これだけ高い位置についていると普通は車検は通らないので、とーちゃんは去年の車検も苦労してました(笑)。

 とーちゃんがいないと全力で遊んでくれる相手がいないので、ボンちゃんも退屈気味です。
 なんかすました顔してますが、実は2階の一番高いドアの上に登ったまではいいけど、降りられなくなって困ってます(笑)。

ボン

 しょうがないんで、モモねーちゃんが迎えに行きました。普段、ボンちゃんをバシバシはたいてますが、モモねーちゃんこれで結構優しいです。

ボンとモモ

 おっと、変なこと書くと、またモモねーちゃんに怒られます。とーちゃん、お土産待ってるの♪

とーちゃん「焼きアナゴでも買って帰るか…」

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武田ツクネ

Author:武田ツクネ
キジトラ猫の武田ツクネです。人間もどき(?)のとーちゃんや、モモねーちゃん、ボン、亀のジロー、サブロー、その他変な家族と楽しく暮らしてます。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
