キジトラのツクネが語る。モモ姉ちゃんと、弟のボン。亀のジローとサブロー。     それにアニマルストーカーで酔っ払いのとーちゃん(武田“コックローチ”圭史)。猫とボロ車やらボロバイクやらてんてこ舞いな武田家の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とーちやんは神戸から帰ってきました

 ども、ツクネです。とーちゃんは、昨日の夜(午前2時頃でしたが)に無事に帰ってきました。

ツクネ
武田のスペース


 これは、とーちゃんが出してたサークルスペースです。とーちゃんは、お仕事の他に自分でもサークル活動をしてるんだって。

「まぁ、とーちゃんは30年オーバー級の年季の入ったオタクだからなぁ(笑)」とは、とーちゃんの弁です。
 ついでに、とーちゃんが「そうさく畑」で別にやってるブログのリンクも貼っておきました。

 そのあと、関西に戻ったついでに、実家や姫路にある倉庫に片付けものに行ってました。

姫路バイパス

 帰りは播但連絡道→山陽道→中国道→名神高速→東名高速と走ってきて深夜割引適用で5000円ちょうどだったとか。

 そういえば、ボンちゃんを見かけませんがどこへ行ったですかね?

モモとボン

 あ、モモねーちゃんに遊んでもらってるみたいですね。でも、モモねーちゃんなんか機嫌悪そうですよ。ボンちゃんまた、モモねーちゃんが寝てたとこ無理矢理起こして遊んでもらったでしょ…。
 そういえば、とーちゃんお土産は? 焼きアナゴは?
とーちゃん「ほい、これ。魚屋まわっても意外と見つからなくて苦労したわ…(苦笑)」
焼きアナゴ

 わー♪ これが焼きアナゴ? 関東の人とかにはあまり馴染みがないそうなんですが(蒲焼のアナゴならよくありますが)、アナゴを開いて焼いただけ。
 蒲焼タレみたいなのをつけてもいいんですが、わさび醤油もいいそうです。とーちゃんは、そのまま軽く蒸したり、茶碗蒸しに入れるのも好きだそうですが、今回はこれです。

アナゴ入り湯豆腐

 すいません。写真撮る前にとーちゃんが半分ぐらい食べちゃいました(苦笑)。アナゴをどっさり入れた湯豆腐みたいなものですね(あとは、もどし椎茸と白菜)。
 味付けは干し椎茸のもどし汁とアナゴの頭で出汁をとって、岩塩なんかほりこんでましたが、あとで松茸の味お吸い物も足してましたね。
ボン

 おや? 臭いをかぎつけてボンちゃんが2階から降りてきましたね。この子は、意外と食い意地がはってます。
 ちなみに、モモねーちゃんは、人間のご飯はほとんど口にしません。あ、とーちゃんが噛み砕いたものを口移しでなら食べるものもあるみたいですけど(離乳期に、とーちゃんはキャットフードを噛み潰して口移しでササミおねーちゃんと、モモねーちゃんを育てたそうです)。

 ツクネとボンちゃんは、出汁をとったあとのアナゴの頭をご相伴しました。ボンちゃんは、そのあと尻尾のとこもおねだりしてましたが(笑)。

よっぱらいボン

 え? ちょっとボンちゃん! なに飲んだくれたとーちゃんの真似してんの!
とーちゃん「おいおい、わしは飲ましとらんぞ(笑)」

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武田ツクネ

Author:武田ツクネ
キジトラ猫の武田ツクネです。人間もどき(?)のとーちゃんや、モモねーちゃん、ボン、亀のジロー、サブロー、その他変な家族と楽しく暮らしてます。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。