キジトラのツクネが語る。モモ姉ちゃんと、弟のボン。亀のジローとサブロー。     それにアニマルストーカーで酔っ払いのとーちゃん(武田“コックローチ”圭史)。猫とボロ車やらボロバイクやらてんてこ舞いな武田家の日々。

スポンサーサイト


とーちゃんは、免許書の更新だったそうです。(昨日だけど)

ツクネです。今日は雨が降ってますね。

ツクネ

 とーちゃんは、昨日免許の更新で鮫洲っていうところまで出かけてましたです。

鮫洲試験場

 その昔、某県警の交通課の暴走族リストに名前があったとーちゃんのことです。ま、トーゼンですが、違反者講習ですね(笑)。

とーちゃん「誤解だ! わしは族はやっとらん!」

 はいはい。でも、よりにもよって、当時交通課職員だったお母さんにリストに名前があるの見つかったんですよね(笑)。

とーちゃん「…むう…」

 そんなとーちゃんの、現時点での最後の違反のときの相棒がこの子です。

ジャイロ・キャノピー改

 とーちゃんの通勤快足ジャイロ・キャノピー改です。今日みたいな天気の日には、効果抜群な子です。
 なんでも、そのとき(違反で捕まったとき)は覆面パトカーにスピード違反で追いかけられたとか
 なにしろ原付の制限速度は30㎞/h。とーちゃんのキャノピーは、当時でも楽勝で60㎞/hの実力。それで頭にきてミニカー登録車両に改造したです。

ジャイロ・キャノピー改

 よく見ると、あっちこっち普通のキャノピーと違います(苦笑)。この子の素性はいずれまた。

 さて、今日のとーちゃんの晩御飯です♪

サンマ

 秋から冷蔵庫の奥で忘れてたサンマに岩塩振って塩焼きにしたのと、サトイモの煮っ転がしと焼き鳥ですね。また写真撮る前にバクバクとーちゃんに食べられましたです(苦笑)。
 そーいえば、ボンちゃんは…

ボン
ボン

とーちゃん「こらっ、ボン! 塩分ーっ!」

 あれ、とーちゃん、突っ込みどころってそこ? 

モモ

 モモねーちゃん、なに他人事みたいな顔してるですか! ボンちゃんを怒ってくださいです! …ところで、モモねーちゃん…アマゾンの箱が妙に小さく見えるというか、モモねーちゃんがはみ出しそうというか、箱がつぶれそうというか…いえ、なんでもないです(苦笑)。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武田ツクネ

Author:武田ツクネ
キジトラ猫の武田ツクネです。人間もどき(?)のとーちゃんや、モモねーちゃん、ボン、亀のジロー、サブロー、その他変な家族と楽しく暮らしてます。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
