キジトラのツクネが語る。モモ姉ちゃんと、弟のボン。亀のジローとサブロー。     それにアニマルストーカーで酔っ払いのとーちゃん(武田“コックローチ”圭史)。猫とボロ車やらボロバイクやらてんてこ舞いな武田家の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しく朝からとーちゃんがうちにいます

なんだか汚いところから失礼します。ツクネです。

ツクネ

 今日は日曜だというのに、珍しく朝からとーちゃんがいます。とーちゃんは、朝から冬物を積み上げては、どっか見えないところに突っ込んでたようですが、さっき外に出て行きました。だから、ツクネが冬物の番をしてますです。 

 そういえば、ボンちゃんも姿が見えませんね…

ボン

…また降りられなくなってるみたいです…本当におバカでいけませんです…。

モモ
モモ

 モモねーちゃん、お願いしとくです。
 あ、とーちゃんが外から戻ってきました。

とーちゃん「こら、ツクネ。とーちゃんが片付けてる冬物の上で寝るんじゃない!」
 怒られてしまいました…って、これ片付けてるの?!
 それより、とーちゃんは外で何してたんですか?

SPALDINGの靴

 あ、わかりましたです。ボンちゃんがおしっこかけてたSPALDINGの靴を洗ってたですか(笑)。
とーちゃん「ついでにジローとサブローもな(笑)」

ジローとサブロー

 ジローさんも冬眠中の垢(藻とか)を落としてもらったんですね。
 ジローさんは、とーちゃんが姫路にいた頃からのお付き合いで、元ミドリガメ。今じゃ立派なミシシッピーアカミミガメです(笑)。でかいです。
 サブローちゃんは、去年の夏にどっかの家の水槽から逃げ出して、道端で干上がりかけていたのを間一髪とーちゃんに嗅ぎ付けられたそうです(そのせいで、サブローちゃんは甲羅が焼けて白くなってしまってます)。なんでもとーちゃんは、どこかに猫でも落ちてないかとずっと下見て歩いてたんだそうですけど(笑)。
 いわゆる標準的なミドリガメのサブローちゃんと較べるとジローさんの大きさが際立ちますね。

 あれ、とーちゃんまだ明るいのに晩御飯の用意ですか? 今日は色々と忙しそうですね。で、今日は何を作るですか?

シチュー

とーちゃん「いや、すじ肉煮込んでビーフシチューでも作ろうかなと…」
 ビーフシチューなんて、とーちゃんにしては洒落たものを…って、一人暮らしだっていうのに、材料の量がおかしいでしょこれっ! また1週間分ぐらいまとめて作る気のようです。

シチュー料理中

 いい匂いがしてます。察するに今晩は、ビーフシチューにワインですか?

とーちゃん「いやー、すじ肉は時間かけて煮込まんとうまくなんないから、これは明日まで置いといて、とりあえず今日の晩飯はコレ」

マルシンハンバーグ

 あ…あれ? なんか随分と落差が…(苦笑)。でも、とーちゃんこれって…また賞味期限ギリギリの特売品を…

とーちゃん「いやー、どうもあのレトルトパックのハンバーグって、とーちゃんはピンと来なくてねぇ…。とーちゃんの世代はハンバーグって言うと、コレなんだよ。やっぱり、ちゃんとフライパンで焼いてケチャップソースだよ(笑)。しかし、これって最近置いてないとこが多くてね。たまに見つけるとミートコーナーじゃなくて、必ず豆腐とか練り物の棚にある。なんでだろね?」

 いや、そんなことツクネに訊かれても(苦笑)。じゃ、シチューは明日の楽しみにしとくです。それじゃ。

ツクネとボン

 明日はシチューだよー♪ ペロペロペロペロ…♪
ボン「ツクネねーちゃん、もういいって…」


スポンサーサイト
コメント
マルシンハンバーグ
たまに食べたくなりますね。
私たちの世代って、合成着色料とか無法地帯で食べまくりで育ったから
いまの無添加ヘルシー路線は物足りないのです。
これ、お弁当に入れても美味しいですよねv-275
2009/04/23(木) 18:48 | URL | 花王小夜子 #9hiS1iuk[ 編集]
Re: マルシンハンバーグ
> たまに食べたくなりますね。
> 私たちの世代って、合成着色料とか無法地帯で食べまくりで育ったから
> いまの無添加ヘルシー路線は物足りないのです。
> これ、お弁当に入れても美味しいですよねv-275

 お久しぶりです。さっそくのご来訪&コメントありがとうございます。
そうなんだよね。冷めてもうまいよね。ちなみに、ビーフシチューにそろそろ飽きてきたので、明日あたりこれにシチューをかけて食うというのを試そうかと思っていたりします。さてさて、どんな味なんだろ(笑)。
2009/04/23(木) 19:06 | URL | 武田“コックローチ”圭史 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武田ツクネ

Author:武田ツクネ
キジトラ猫の武田ツクネです。人間もどき(?)のとーちゃんや、モモねーちゃん、ボン、亀のジロー、サブロー、その他変な家族と楽しく暮らしてます。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。