キジトラのツクネが語る。モモ姉ちゃんと、弟のボン。亀のジローとサブロー。     それにアニマルストーカーで酔っ払いのとーちゃん(武田“コックローチ”圭史)。猫とボロ車やらボロバイクやらてんてこ舞いな武田家の日々。

スポンサーサイト


ツクネの生い立ち

 えーっと、こんにちは。ボンでし。今日はツクネねーちゃんが、わしわしご飯食べてるので「ご挨拶だけやっとけ」ってとーちゃんからの指令でし。

 ボン

 普段ツクネねーちゃんは、ご飯のときは、ボクやモモねーちゃんに先に食べさせて、自分はあとからゆっくり食べます。でも今日は、とーちゃんが「ツクネから食え」って、ツクネねーちゃんをお皿の前に座らせてました。
 
ツクネ

 えーっと、そのお皿がコレでしね。
女体盛り皿
 この使いにくそうなお皿がなんなのか、 ボクは子供だからよくわかりません。なんでも、とーちゃんのお友達がスーパーシティのときに、とーちゃんにプレゼントしたそうなんですが、とーちゃんは躊躇無く ボクたち用のお皿にしましたでし。
 正直、どうかと思うでしが、なんでもそのお友達がツクネねーちやんの元ママだそーでし。あ、席が空いたのでボクもモモねーちゃんとご飯食べるでし。
モモとボン

ツクネ
 ごちそうさまでしたぁ♪ 
 ちょっとママの匂いがしたような気がするです。あ、どうもツクネです。
 実はツクネは、モモねーちゃんやボンちゃんと違って元ノラでしたです。それを拾ってくれたのがⅠさんっていうとーちゃんのお友達でした。
 でもⅠママのおうちには、先住猫が二人いて、ツクネは不器用だったから先住猫のストレスの元になってしまったです。それでⅠママがどうしょうかと困っていたところを、しめたとばかりに嗅ぎつけてやってきたのがとーちゃんでしたです。
 この頃のとーちゃんは拾える猫は拾う ぐらいの勢いだったそうです。 そういえば、ボンちゃんを引き取る直前もそんな感じでしたですね。

 そういえば、スーパーシティっていうイベントの直前にケガをしてたとーちゃんですが、今朝は昨日の晩ごはんの何かに当たったらしくて、午前中一杯お腹を抱えてのた打ち回ってましたです(それでも、お昼からお仕事に出かけましたが…)。凄い勢いで1階のトイレに飛び出していくので、一緒に寝てるとゆっくりできないのもそーですが、とーちゃんは以前に傷んだベーコンを食べて、モノホンの食中毒で死にそうになってた前科があるので油断できませんです。

とーちゃん「しかし、昨日の晩は帰りに惣菜屋で(売れ残り半額で)買ってきたイカフライと野菜コロッケとハムカツだぞ。どれが当たったんだいったい…涙 

 おや、とーちゃんも晩ごはんの用意ですか?

酒の肴とボン

 お腹の調子を気遣って心もち消化に良さそうなものが並んでますですね。でも、お酒はやめといた方がよくないですか、とーちゃん。

とーちゃん「なにを言っとるんだ。こんなときこそ腹の中アルコール消毒しなくてどーするんだ

 うわー、相変わらず酔っ払い理論炸裂です(苦笑)。あ、ボンちゃん。今日のとーちゃんのご飯は(猫の)身体には悪いから、待っててもおこぼれ回ってこないですよ。

ふてくされボン

 こらこら。ふてくされてないで。ほらまた、とーちゃんのお酒飲んだあとの残骸で遊んでる。もう今日は寝るですよ。
 今日は最後はモモねーちゃん、誘惑ポーズをお願いするです。

モモ
 はい。モモねーちゃん、ありがとです。それじゃ、おやすみなさーい♪
 
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~
>ツクネは不器用だったから

…ホロリ。相性は努力や我慢で何とかなるものではないから誰が悪いというわけではないのですよね。
皆いい子ですよね。
ももねーちゃんの後ろにいるのはササミちゃん?
いつもそこで寝てたのかな…。
v-22
ところで女体盛りのお皿、カーテン無いから
やっぱり往来から丸見えっすか?
2009/05/11(月) 20:20 | URL | 花王小夜子 #-[ 編集]
Re: こんばんは~
>女体盛り皿
 大丈夫。うちの台所は幸か不幸か(?)外からは見えないので(笑)。

>ササミちゃん?
 このコピー機の上がお気に入りの場所のひとつだったんですよ。あと、枕元のビデオの上とか。王様のダンボールも、元はササミの独占状態だった場所なんですけどね(笑)。


> >ツクネは不器用だったから
>
> …ホロリ。相性は努力や我慢で何とかなるものではないから誰が悪いというわけではないのですよね。
> 皆いい子ですよね。
> ももねーちゃんの後ろにいるのはササミちゃん?
> いつもそこで寝てたのかな…。
> v-22
> ところで女体盛りのお皿、カーテン無いから
> やっぱり往来から丸見えっすか?
2009/05/13(水) 11:02 | URL | 武田“コックローチ”圭史 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武田ツクネ

Author:武田ツクネ
キジトラ猫の武田ツクネです。人間もどき(?)のとーちゃんや、モモねーちゃん、ボン、亀のジロー、サブロー、その他変な家族と楽しく暮らしてます。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
