キジトラのツクネが語る。モモ姉ちゃんと、弟のボン。亀のジローとサブロー。     それにアニマルストーカーで酔っ払いのとーちゃん(武田“コックローチ”圭史)。猫とボロ車やらボロバイクやらてんてこ舞いな武田家の日々。

スポンサーサイト


お隣さんはどこへ行く。

 ども、ツクネです。今日は、とーちゃんのお膝の上でのんびりと…

ツクネとボン
…のんびりと…
ツクネとボン
ツクネとボン
ツクネとボン
ツクネとボン
ボンちゃんっ!

 とーちゃん、たまにはボンちゃんを叱ってやってくださいです。モモねーちゃんが、ボンちゃんの相手してくれないので(追いかけっこだけは付き合ってくれてるですが)、いつもツクネは大変です。

とーちゃん「苦労かけてすまんなー。いやー、ボンはなんか妙に頑丈にできてやがって、張り倒してもケロッとしてやがるから、怒られてるのとか理解できてないっぽいよなぁ…(苦笑)」

 相変わらず、とーちゃんのお仕事の原稿の上とかに寝転がってますですねぇ…。ツクネは、いい子ですから、そんな困ったちゃんはしませんですよ。

とーちゃん「…こらっ。どの口が言うかな とーちゃんのペン入れ中の原稿20枚の上に墨汁ひっくり返したのは誰だっけ?」

 はわわ、そうでした。ごめんなさいです汗とか
 (話題を変えないとやばいです汗とか)そうそう。とーちゃんが、去年の夏に会社のゴミ捨て場から拾ってきて面倒見ていた蘭の花が今年はちゃんと咲きましたですよ♪

蘭

とーちゃん「いやー、蘭って手がかかるのかと思っていたら、意外としぶとい(笑)。ほとんど枯れてて、持って帰ってもダメかなと思うような状態で拾ってきたんだけど、きっちり復活して花が咲くんだもんなぁ♪ 生命は偉大だ。うんうん。おっと、そう言えば隣が引っ越して(※隣の)花壇が更地になってたな。せっかくだから花の種でもまいとくか」

 とーちゃん、待ってくださいです。その花の種って、シジュウカラの餌付けに失敗して大量に余ってるコレ↓ですか?
ボンとひまわりの種

とーちゃん「そう。それ(笑)」

 また、咲けばインパクトの強そうなシロモノを…(苦笑)。そういえば、お隣さんって、去年のGWに引っ越してきて、今年のGWに出て行っちゃいましたですから、ちょうど1年のお付き合いでしたですね。
 とーちゃんちのお隣って、なぜか人が居つきませんね。 
 …やっぱり…出るんですかね…?

とーちゃん「…出たんじゃねぇかなぁ…」

 ツクネたちのおうちの(2軒ワンセットのツーバイフォー構造の家です)壁ひとつ隔てたお隣の家では数年前に女の人が二人、猟銃で無理心中をしてるです。
 今でも、誰もいないはずのお隣から凄い音が聞こえてきたり、天井を何かが動き回ってる気配とかするです。
 とーちゃん、もしも壁を越えて(通り抜けて?)こっちに出たらどうするですか? ツクネたちもお引越しですか?

とーちゃん「いや、別に…。わざわざこっちに出たって、今からの季節ならパンツ一丁のとーちゃんが目の前にいるだけだぞ

 …なんですか、その生者も死者もお構いなしのセクハラは?!
 モモねーちゃん、とーちゃんになにか言ってやってくださいです!

モモ

 モモねーちゃん…汗あせ

とーちゃん「はいはいはいはい。ホントにモモは食い気ばっかだなぁ…(苦笑)」

 それは、なにしろモモねーちゃんは、あの巨体ですから(苦笑)。ボンちゃんもかなり大きくなったですけど、まだ体重だと倍近く差がありますですよ。

とーちゃん「じゃあ飯にするか。そう言えば、ここで出てくるとーちゃんの食い物って、なんか惣菜屋の出来合いばっかりで、なんかイメージがしょぼいんだが…」 

 なに言ってるですか。とーちゃんは、自分で料理したときは、いつも写真撮るのも忘れてバクバク食べちゃってるですよ。

とーちゃん「うーむ…つい、料理が出来るとうれしくなって、写真とかなんとか全部すっとんでるんだよね。いや、我ながら意地汚くていかん(苦笑)

 で、今日はコレですか。なんか既にお刺身が少なくなってるような気がするですよ(笑)。
晩飯

とーちゃん「今日のメインは、 とーちゃん式すき焼き風肉豆腐だぞ。どだ、こいつは食う前に写真撮れたぞ(笑)」
すき焼き風肉豆腐
        あ、材料に厚揚げが抜けてら(苦笑)。
 はいはいです。じゃ、ご飯食べて今日も寝るです。次の更新は、とーちゃんが「北陸本専3」から帰ってきてからですね。
 それじゃ、今日はこの辺でさよならです。

ツクネ

スポンサーサイト
コメント
こんばんは~
冒頭の連続写真に爆笑しました…!
そしてモモねいちゃんは美人さんだなあ。
蘭の花もきれいに咲かせましたね~。花が終わったから捨てられたんだろうか。毎年咲くのに…。


そしてお隣さんの事件、こちらの新聞にも載ってましたっけ。
残された男の子が不憫です。元気にしてるといいですね。


肉豆腐に糸コンニャクは入れないですか?味が染みて美味しいですよ。なによりダイエットのつおい見方v
んで、ぱんついっちょで料理したら油がはねたとき危ないっすよ。
エプロンくらいはしてますよね…
角度によっては裸エプロンに見えなくもないですね。
2009/06/15(月) 02:03 | URL | 花王小夜子 #ufIqUViU[ 編集]
はぷっ(笑)
モモ姉ちゃん頭で遊ぶボンちゃんのチャレンジャーっぷりが何とも笑えます。
ところで蘭ですが、ごみ捨て場から拾ってきたって…

武田さんが拾うのって動物だけじゃなかったんですね(爆)
2009/06/17(水) 22:57 | URL | DT50 #8gD7dv2o[ 編集]
Re: こんばんは~
> 肉豆腐に糸コンニャクは入れないですか?味が染みて美味しいですよ。なによりダイエットのつおい見方v

 一人暮らしだと焼き豆腐一丁でも結構な量があるんで糸こんにゃくは使わないなぁ…。肉じゃがには山盛りほり込んでるけど(笑)。

> んで、ぱんついっちょで料理したら油がはねたとき危ないっすよ。

 いや、さすがに料理のときはジャージとか、股引き(※冬場)ぐらいははいてます。今まで何度となくヘマやって懲りているので(苦笑)。
2009/06/18(木) 23:10 | URL | 武田“コックローチ”圭史 #-[ 編集]
Re: はぷっ(笑)
> 武田さんが拾うのって動物だけじゃなかったんですね(爆)

 私は貧乏が染み付いているので、いろんな物拾ってきますよ。うちで使ってる棚のいくつかとか、掃除機とか、植木鉢とか、木槌とか、わけのわからん板切れとかその他色々と…(笑)。
2009/06/18(木) 23:14 | URL | 武田“コックローチ”圭史 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武田ツクネ

Author:武田ツクネ
キジトラ猫の武田ツクネです。人間もどき(?)のとーちゃんや、モモねーちゃん、ボン、亀のジロー、サブロー、その他変な家族と楽しく暮らしてます。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
