キジトラのツクネが語る。モモ姉ちゃんと、弟のボン。亀のジローとサブロー。     それにアニマルストーカーで酔っ払いのとーちゃん(武田“コックローチ”圭史)。猫とボロ車やらボロバイクやらてんてこ舞いな武田家の日々。

スポンサーサイト


「北陸本専3」とか

 相変わらず、とーちゃんはバタバタしてしまして、更新が遅れがちです。とーちゃん、早く「北陸本専3」のこと書かないと旬を外しちゃうですよ。

ツクネ

とーちゃん「うーむ。先週のコミックシティ大阪出張で、ホテルの(駐車場の)床にこぼれていた食用油(?!)でスッテンコロリン滑って転んで膝の下をおもいっきり打ち付けてなぁ…(なんでこんな位置をぶつけてるんだろう?)。昨日は休み取って整形外科に行ったんだが、これがまた想像通りの折れ方してやがって(苦笑)」

…?! とーちゃん、普通に歩き回ってますよね?

とーちゃん「うむ。骨折っちゃー大袈裟だが、ほっときゃなおる程度だそうだ(笑)。実際チアノーゼもないし、この程度なら気にしちゃおれん」

 そういえば、何年か前にも右足の小指の骨を折ったままで1ヶ月以上ほったらかしてましたですね。おっと、とーちゃんドタバタの理由はわかりましたですが、ともあれ更新ですよ。更新。

とーちゃん「おお。6月14日に参加してきた「北陸本専」だったな。それではさっそく…」

特大毛ガニ

 とーちゃん! なんでいきなり特大毛ガニですか?! しかも睨んでますよ!

とーちゃん「お、すまんすまん。そりゃ前日に飲み屋で会ったお友達だった(笑)」

ミニキャブ
上信越道?

とーちゃん「ま、前日は、朝9時前に家を出て関越道→上信越道→北陸道と金沢までのんびり走って約450㎞6時間ってとこだったな。それはそれとしてと…」

とと家

やっぱり飲み屋じゃないですか!

とーちゃん「いやー、今回は金沢駅前のちょい裏道みたいなとこにホテルとって(ホテルきばやし*駐車料金込みで3800円! 風呂トイレは別だが、オヤジは足が伸ばせる大浴場の方がありがたいのです)、その辺の裏道で適当に入ったお店なんだけどね。いやー、金沢って魚が安いなぁ。とーちゃん驚いちゃったよ」

とと家
とと家
↑このあと、とーちゃんのお決まりで、味噌汁をご飯にぶっかけて猫飯を肴に飲む(笑)。

 相変わらず写真撮る前にバクバク食べてるみたいですね…。

とーちゃん「とーちゃん、ホウボウのお刺身なんて初めて食べたけど、これだけ飲み食いして、 たった3500円だよ。飲んだお酒だけは記憶してて2000円ぐらいだから、肴だけで約1500円! 東京だと楽勝で5000円コースだぞ♪ 一人で入ったお店だったけど、地元のおじさんと、なんか阿片貿易とかイギリスこの野郎!な話で盛り上がったし(笑)

 いや、とーちゃん…、それよりイベント…。

とーちゃん「おお、そうだったな(苦笑)。この「北陸本専」っていうイベントの最大の特徴は、 本があることが参加条件。つまり、グッズのみだとダメっていうこと」

北陸本専

 あれ? つまり「そうさく畑」と同じっていうことですね。

とーちゃん「北陸本専はオールジャンルイベントだけどな。だから一度参加してみたいイベントだったんだよ。今年は、またサンクリと重なってて(チラシまきとか営業とか色々とあってだねぇ…)ダメかと諦めてたんだが、幸か不幸か、 サンクリの個人情報漏洩事件→開催中止2連発。サンクリにゃー悪いが、しめた!とばかりに速攻申し込んだよ(笑)」

 そーいえば、とーちゃんも被害者でしたっけ? 

とーちゃん「被害者っちゃー、そのとおりなんだが、別にこんなオヤジの家を探してみてもしょうがあるまい。別にパンツ一丁で酒飲んでるオヤジの姿なんぞを見たいっていうなら遠慮はせんでいいが(笑)」(余談*個人的には別に被害者という意識があるわけでもないし、実害もないので穏やかなものだと思うが、未だに肝心の情報を漏洩させた本人がちゃんと顔を見せて謝罪していないというのは、同人がどうとか、損害がどうとか言う話ではなく、人として社会人としてどーかとは思う)

北陸本専
北陸本専

とーちゃん「しかし、このイベント100サークル規模のイベントなのに、異様に評論系が多い。というか、特に目に付くのが(イベント名のせいかもしれんが)鉄道系なわけだが(笑)。この17倍の規模がある「こみっく☆トレジャー」よりも多いんじゃないのか? しかも、この規模の地方イベントで(…失礼汗とか)なぜか東京や大阪で顔を合わす知った顔が多いのもどーだろと思うレベル(大笑)」

 このイベントは、別に男性向けじゃないですよね。

とーちゃん「うむ。女性向けだってちゃんと参加サークルがいるし、意外と面白い本も何冊か(ちとマニアックだが…笑)ゲットできた。そうそう、意外と「そうさく畑」参加歴のあるサークルも目に付いたのも驚きだった。参加者と喋る機会も多かったし、なんか売り上げも良くて(笑)色々と楽しめたよ。できれば次も参加したいところだけど、まだ未定なんだよね」

 そのあとは、速攻でその日のうちに帰ってきてましたですね。

とーちゃん「イベントのあとの飲み会にも参加したいところだったんだけどねぇ…。ちょうどComic Box Jr.の連載原稿の〆切が迫ってたりして… 残念至極! (苦笑)」

関越道

とーちゃん「さて…と。じゃ今日も飯食って寝るかね(笑)」

モモとボン
モモとボン
ボン

 次ぐらいは、そろそろとーちゃんの車とかバイクとかも紹介するですかね。それじゃ、お休みなさーい。

スポンサーサイト
コメント
No title
北陸本専レポート待ってました!美味しそうな毛深いお友達もできて旨いお魚とお酒で(しかもメチャ安)良い即売会で、すげー楽しかったみたいですねえv 「イギリスこの野郎」ってなんだろう…。



またもや足の骨折ったのですか(笑)。
いつもどこか怪我してますね。少しは大人しくして(無理か…)お大事になさって下さいませ~。



帰路の豪雨すごいなあ…。
2009/06/27(土) 01:32 | URL | 花王小夜子 #-[ 編集]
Re: No title
> 北陸本専レポート待ってました!美味しそうな毛深いお友達もできて旨いお魚とお酒で(しかもメチャ安)良い即売会で、すげー楽しかったみたいですねえv 「イギリスこの野郎」ってなんだろう…。

 たまたま飲みながら読んでた本が「金春屋ゴメス 異人村阿片奇譚」(西條 奈加 著)というタイトルで、それを見ておじさんは何か勘違いしたと思われるが、阿片戦争とかのイギリスの人でなしっぷりは有名な話なので、酔っ払った勢いでそこからイギリスの悪口合戦に(苦笑)。
 ちなみに、この飲み屋ってサイト無いんだろうかと検索してみたら、サイトは無かったんだが、こんな記事を発見。

http://sakaba.box.co.jp/blog/sb.cgi?eid=110

 この記事で吉田類氏が座っている席こそが、わしが陣取って飲んだくれていた席(笑)。この正面のガラスケースの上で、毛ガニがブヅブツ文句たれてた(いや、そらそうだろうけど)。ちなみに、おやじさんは代替わりしているようだ。


> 帰路の豪雨すごいなあ…。

 本当に雨の壁状態。突っ込んでいく前走車が、次々とあわててブレーキングする様が凄かった。
2009/06/30(火) 17:43 | URL | 武田“コックローチ”圭史 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武田ツクネ

Author:武田ツクネ
キジトラ猫の武田ツクネです。人間もどき(?)のとーちゃんや、モモねーちゃん、ボン、亀のジロー、サブロー、その他変な家族と楽しく暮らしてます。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
