キジトラのツクネが語る。モモ姉ちゃんと、弟のボン。亀のジローとサブロー。     それにアニマルストーカーで酔っ払いのとーちゃん(武田“コックローチ”圭史)。猫とボロ車やらボロバイクやらてんてこ舞いな武田家の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日からとーちゃんは夏コミへ…

 うっかりしていたら、ちょうど1ヶ月も更新してなかったです。お久しぶりですツクネです。
 もう武田家に来て半年になろうかというのに、相変わらずボンちゃんがくっついてますです。

ツクネとボン

 ・・・・・・・。

とーちゃん「うん? どしたツクネ。なにか言いたそうだが…?」

 …ボンちゃんは、もうツクネよりも大きくなってるのに、なんでか子猫のままみたいな気がするですが、なんでですかね???

とーちゃん「あー、そりゃな。ボンは身体はツクネよりでかくなってるけど、ツクネの方が頭がでかい からだよ」

 えぇー、とーちゃんなんですかそれっ?! なんかひどいです!

とーちゃん「そんなこと言っても、しょうがあるまい? とーちゃんもツクネがうちに来たときは、とーちゃんのお腹にセミみたいにしがみついてるツクネを見て、こいつは頭がでかいからもっと大きくなるぞと思ったんだよね(笑)。そしたら、意外とでかくならなかったからね。まあ身体が小さいのも捨てたもんじゃあるまい。モモぐらいでかいと夜中に腹の上でうずくまられると窒息しそうになるからな(苦笑)」

酒の肴

 とーちゃん、今夜はなんかしっかりとオカズ作ってますですね。

とーちゃん「この1週間はロクなもん食ってなかったからな。明日から夏コミ出発だし、ちょっと景気をつけとくかなと(笑)」

 そーいえば、前回の更新で次は四輪の紹介をやるはずだったですが…?

とーちゃん「いやぁー、忙しくてバタバタしてたら(「コックローチ武田の畑作日記」参照)、あっというまに1ヶ月だったからね…。正直タイムワープでもしたのかとびびった(苦笑)。とりあえずコミケ絡みの話題は外せんので、車関係は小ネタをひとつ…」

ミニキャブ マフラー
ミニキャブ マフラー

 なんですか、これ?

とーちゃん「いや、ミニキャブな…例の北陸本専遠征時ぐらいから妙な振動があるなと思ってたら、それが看過できんぐらい悪化しだしたんで、三菱に持ってったのよ。で、それは大方予想したとおりプロペラシャフトだったんだけど、それ以外に妙な(聞き覚えのある)音がすると思ったらコレだったんだよね(苦笑)」 ※しかも当初、この異音はペラシャフじゃないと言っていたのに三菱も気がつかなかった。三菱は昔からエキゾースト系の耐久力弱いんだよ…。

 エキゾーストパイプ、ぽっきり逝っちゃってますよね。

とーちゃん「もう部品も来てるからさっさと交換したかったんだが、マジに(特にこの1週間)ハードだったからなぁ…」

モモ
モモ

とーちゃん「うっ! 痛ててててててて」 

 あっ! この1週間家に引きこもってたのってそれですね。で、新刊間に合ったですか?

とーちゃん「い…いや、今回はダメだった…。途中までは調子良かったんだが(変なスイッチが入ったみたいで…)、妙なエンドルフィンの出かたしゃがって、2日間無睡眠、ほとんどトイレも行かず、メシも2回だけとかいうのをやってしまった…というより、気がつくと2日経っていたっていう感じ。あれ?ふらつく?とか思ってたら、階段から足踏み外して、今度は右足の親指の爪を割るし、2日間の無茶の反動できっちり2日間倒れたままだったし、惨憺たるもんだよ(泣)」

 まぁ、しょうがないですね。たしかに2日間ウンウン言ってましたもんね(笑)。とーちゃんは、コミケどこに居るですか?

とーちゃん「1日目は「スタジオDT-BOX」(東5ホール ハ45a)。3日目には「スタジオD-BOX」(西1 ほ42a)かな。ま、よかったら遊びにでも来てくれたまえ。多分、いるはず だから(笑)」

 あと、そうさく畑の「第2回 打ちっぱなし宴会」の予定も発表してましたですね(日時は9月20日)。詳しくは 「コックローチ武田の畑作日記」を参照してくださいです。
 それでは、今回はこの辺で。

ボン

ボン「次は、もうちょっと早く更新するでしよ! またよろしくでし!」




スポンサーサイト
コメント
夏コミお疲れさまでした
猫さんたちみな可愛いなあ~!うふふ。

新刊残念でしたね。二日間トランス状態で原稿やってたのはなんだか羨ましいなあ(笑)。でもガソリン(食事)摂らないとエンジンはとまっちゃうから(笑)。集中力途切れるかもだけど食事とトイレは端折っちゃだめです~。
次はCity大阪とトレジャーですね、頑張って~。
エキパイと足のつめ、お大事にe-75
2009/08/17(月) 01:28 | URL | 花王小夜子 #ufIqUViU[ 編集]
コミケお疲れ様でした
あーらら、こりゃ見事な折れ具合…
だけど何か不思議なところで折れてますね。力がかかる場所でも無さそうなんですが…
不思議といえばペラも不思議、デフやクラッチならともかく、ペラってそうそう壊れる所じゃない気がするのですが…
それにしてもサンバーやアクティを見慣れた目にはミニキャブの後部下回りが妙にスカスカに見えます。整備性よさそうだなぁ(苦笑)

なんにせよ車・人共にお大事に。
2009/08/20(木) 23:57 | URL | DT50 #8gD7dv2o[ 編集]
Re: 夏コミお疲れさまでした
> 新刊残念でしたね。二日間トランス状態で原稿やってたのはなんだか羨ましいなあ(笑)。でもガソリン(食事)摂らないとエンジンはとまっちゃうから(笑)。集中力途切れるかもだけど食事とトイレは端折っちゃだめです~。

 この感覚は何か記憶があると思ったら、ササミが逝った直後のウルトラ欝状態での23時間現実逃避引きこもり落書き大会ときと同じ…(苦笑)。しかし、そのとき別に欝じゃなかったはずなんだが???

> 次はCity大阪とトレジャーですね、頑張って~。
> エキパイと足のつめ、お大事にe-75

 とりあえず昨日(いや、今日か)午前2時に帰宅。こりゃ、トレジャー終わるまでマフラー交換どころじゃねぇなぁ…(泣)。
2009/08/24(月) 17:45 | URL | 武田“コックローチ”圭史 #-[ 編集]
夏コミお疲れ様でした。
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

毎年ながら人の多い夏コミでしたねー。

今年は落選してしまいましたので、遊びにだけ行ったらいつも以上に人波に埋もれました(泣)
やっぱりイベントは創作オンリーの方が落ち着いていて安心できます!

そういえば、畑にはなかなか行けなくて残念です。
来年こそ・・!(←今年は参加するつもりでいたのにうっかり申し込み忘れていました)
では、またお邪魔いたします。

2009/08/24(月) 17:47 | URL | 竜崎恭夜 #ElJgphU6[ 編集]
Re: コミケお疲れ様でした
> あーらら、こりゃ見事な折れ具合…
> だけど何か不思議なところで折れてますね。力がかかる場所でも無さそうなんですが…
> 不思議といえばペラも不思議、デフやクラッチならともかく、ペラってそうそう壊れる所じゃない気がするのですが…
> それにしてもサンバーやアクティを見慣れた目にはミニキャブの後部下回りが妙にスカスカに見えます。整備性よさそうだなぁ(苦笑)

 元々マフラー側から追突されてひっくり返ったと思われる転倒車なので、ダメージはあったのかもしれない。
 そこへ、ペラシャフの劣化による強振動で振り回されて断裂したんではないかと推測。
 なにしろ、U42Vって、例の三菱リコール隠しの対象車種なんだけど、あの叩かれまくってた最中の話、U42Vの4WD車のペラシャフ脱落が一部で問題になっていた。ところが、このときに三菱はそれはリコール対象じゃないとぶっちぎったんだけど、今年に入ってすぐ「至急、ペラシャフの点検を受けてください」という書面が届いた(※リコールについては触れていない)。しかもこのトラプル。問題のペラシャフの点検を受けた直後の6月に発生。みつびしーっっっ!
2009/08/24(月) 17:54 | URL | 武田“コックローチ”圭史 #-[ 編集]
Re: 夏コミお疲れ様でした。
> 毎年ながら人の多い夏コミでしたねー。
>
> 今年は落選してしまいましたので、遊びにだけ行ったらいつも以上に人波に埋もれました(泣)
> やっぱりイベントは創作オンリーの方が落ち着いていて安心できます!
>
> そういえば、畑にはなかなか行けなくて残念です。
> 来年こそ・・!(←今年は参加するつもりでいたのにうっかり申し込み忘れていました)
> では、またお邪魔いたします。

 いやー、コミケは何度行っても慣れるもんじゃありませんって(笑)。私でも、うっかりすると心が折れそうになるぐらいだから(大笑)。
 今回の畑も是非(忘れずにw)よろしくお願いいたします。
 


2009/08/24(月) 18:00 | URL | 武田“コックローチ”圭史 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武田ツクネ

Author:武田ツクネ
キジトラ猫の武田ツクネです。人間もどき(?)のとーちゃんや、モモねーちゃん、ボン、亀のジロー、サブロー、その他変な家族と楽しく暮らしてます。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。