キジトラのツクネが語る。モモ姉ちゃんと、弟のボン。亀のジローとサブロー。     それにアニマルストーカーで酔っ払いのとーちゃん(武田“コックローチ”圭史)。猫とボロ車やらボロバイクやらてんてこ舞いな武田家の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンちゃん ハッピーバースデー

 もうすっかり寒くて、最近はとーちゃんの布団にもぐりっこみっぱなしのツクネです。
 ところで、とーちゃん。 いったい何を拝んでるですか?

ツクネとボン
しましまちゃん時代

とーちゃん「これか? これはボンの誕生日に、ボンの前のパパだった「そらとぶねこ」のjunkuさんが贈ってくれたバースデーカードとボンのちっちゃいときの写真だよ。まだ、しましまちゃんって呼ばれてたころだね。いっしょに写ってるのがお母さんのアンちゃんと、妹のグレーちゃんだよ。ボン、お前ちゃんと覚えてるか?」

ボン「覚えてるでし! 懐かしいでしにこ

ボン

 ボンちゃんのお誕生日って11月24日だったですか。
 お祝いに毛づくろいしてあげるです。

ツクネとボン

ボン「ツクネねーちゃん、ありがとうでしkao04

 でもうちに来たばっかりのときは、
まだこんなに↓小さかったのに…
ツクネとボン

                               今、こう↓ですからね。
ツクネとボン

いいですか? こうで↓
ボン

↓こうですよ(笑)。
ボン

ボン「ボンいい子にしてたから、大きくなったでし。来年はモモねーちゃんより大きくなるでし!」

 …ボンちゃん、それはちょっと無理だと思うですよ(苦笑)。

モモとボン
ボン

とーちゃん「こらっ! どうもパンツと靴下の数があわんと思ったら…」

 ところで、とーちゃんまた大鍋で数日分まとめて料理してるですが(とーちゃんは、体調を崩すと数日分のおかずをまとめて作り置きする習性があるです)、さてはまた風邪ですか? まさかインフルエンザじゃないですよね?

白菜の煮物
ご飯にも酒の肴にもあいます。残ったスープで雑炊もまたいけます♪
白菜の煮物

とーちゃん「いや、今回は筑波でもらってきた つくば風邪(苦笑)」

 じゃあ次回の更新は、つくば(マラソン)出張編ですね。それでは近いうちにです。

スポンサーサイト
コメント
でかっ!
ボンちゃんの使用前→使用後の差に思わず笑っちゃいました。でもそれだけ健康に育ってるって事ですよね。

それにしても風邪は大丈夫ですか?お大事にして下さい。
2009/11/26(木) 23:02 | URL | DT50 #8gD7dv2o[ 編集]
お誕生日おめでとう!
ボンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
手のひらサイズだったボンちゃんが、こんなに大きくなったなんて。
とーちゃん、早く風邪治るといいですね。

2009/11/27(金) 21:55 | URL | junku&ryocco #-[ 編集]
Re: お誕生日おめでとう!
> ボンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
> 手のひらサイズだったボンちゃんが、こんなに大きくなったなんて。
> とーちゃん、早く風邪治るといいですね。

しましまちゃん時代の写真ありがとうございます。うちに来た直後からの写真が一部データクラッシュで紛失しているので、小さいときのボンの写真は妙にありがたいです(笑)。
あんちゃんも、ぐれーちゃんも幸せなようで、私も負けてはおれませんね。また落ち着いたらメールいたします(今、仕事が煮詰まってまして…苦笑)。
2009/11/30(月) 11:21 | URL | 武田“コックローチ”圭史 #-[ 編集]
Re: でかっ!
> ボンちゃんの使用前→使用後の差に思わず笑っちゃいました。でもそれだけ健康に育ってるって事ですよね。
>
> それにしても風邪は大丈夫ですか?お大事にして下さい。

ありがとうございます。まだ少々ぐずついておりますが、峠は越えた感じですね(苦笑)。甘酒をがばがば飲みながら持ちこたえております(笑)。
2009/11/30(月) 11:22 | URL | 武田“コックローチ”圭史 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武田ツクネ

Author:武田ツクネ
キジトラ猫の武田ツクネです。人間もどき(?)のとーちゃんや、モモねーちゃん、ボン、亀のジロー、サブロー、その他変な家族と楽しく暮らしてます。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。