キジトラのツクネが語る。モモ姉ちゃんと、弟のボン。亀のジローとサブロー。     それにアニマルストーカーで酔っ払いのとーちゃん(武田“コックローチ”圭史)。猫とボロ車やらボロバイクやらてんてこ舞いな武田家の日々。

スポンサーサイト


2010年 あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


モモ

 とーちゃん、前がクリスマス前の更新でしたですが、今年のイヴはお仕事で遅くなって結局ケーキも無しでしたですね。

クリスマスイブ

とーちゃん「まあ、この時期はね、年始のイベント用の原稿を片付けておかないといかんから。とーちゃんより遅くなった連中もいるぐらいでね。そのかわり、翌日の納会では(赤ブーは26日から冬期休暇だったので、納会が25日だった)ケーキばくばく食ってきたがね(笑)」

 冬コミ用の新刊原稿も凄い追い込みのかけ方してましたですが、なんとか間に合ったですか?

ボン
ボンも最近は、原稿に手を出すと怒られるのがようやくわかってきたようですが、それでもこんな感じで虎視眈々です(苦笑)。

とーちゃん「いや、危なかったがなんとか…。なにしろコピーが終わったのが前日設営日の午前8時30分だからね。製本はビッグサイトの駐車場で、ミニキャブの中で作業場作ってやってたよ(苦笑)」

新刊
今回の新刊は、変なあだ名がついた車の特集本(笑)。
製本作業中

 そういえば、とーちゃん、今年は年男だそうですね。

とーちゃん「うむ。とうとう4回目の年男(大笑)」

 でも、年末までお仕事とか冬コミの準備とか(もちろん本番も)してたですから、何もお正月の用意できませんでしたですね。コミケ終わった後も、そのまま飲みに行っちゃってましたですし(笑)。

とーちゃん「いや、それがな。元日は朝起きてからインスタントラーメン作って食ってたりしたんだが(思えば、これが普段買い置いていないサッポロ一番塩ラーメンであることに気がつくべきだったのだが…)、2日の夜に冷蔵庫を開けてみると、見覚えのないお節用煮物とかが入ってるんだよ汗あせ

 とーちゃん、ちょっ…。まさかお隣の幽霊さんが(隣に新しい住人が入ったので)こっちに引っ越して来たんじゃないですよね?

とーちゃん「いや、よく見ると成増のトーホーの3割引のシールが貼ってあるんで、どうも池袋で飲んだくれた帰りに、おせち料理の残り物とか漁りに行ったっぽい(苦笑)」

おせち?
もち

覚えてないですかっ?!

とーちゃん「いやー、どうも年とともに酒も弱くなってきたなぁ…はっはっはっは(笑)」

そのお節で飲んでるときのボン↓
ボン
少々見苦しい画像で申し訳ない(苦笑)。普段、家でくつろいでいるときはだいたいこんなもんなんで(冬はパッチなのでまだいいが、夏だとパンツ一丁である)。そういえば、東京でパッチと言うと通じないのだが(ズボン下なら通じるようだが)、ありゃ関西弁なのか?

 ここ数日は、またごっそりと大鍋でおでん作ってるですね。また具合いでも悪くなる予感があるですか?

おでん
おでん

とーちゃん「いや、うっかりしてたら冷凍室に貯めこんでたスジ肉が古くなってきたんで、ごっそり処分するついでに(スジ肉の量に)他の具の量を合わせたらこうなった(苦笑)」
 
…相変わらず手加減のままならない自炊生活ですね。

とーちゃん「そうそう。最後にちょっとこないだ撮ってきた画像を…。左のやつは言わずと知れた、うちのエテルナ ZR4なんだが、その月極め駐車場の隣の枠にいるマークXのナンバーが…」

エテルナ

 これ…偶然なんですよね? まさか故意なんてことはないですよね(笑)。

とーちゃん「なにか意図があるとしたら、えらい楽しいんだが(大笑)」

 それじゃ、また次回の更新までです。多分、トレジャー明けぐらい…。

スポンサーサイト
コメント
明けましておめでとうございます
お膝でたれてるボンちゃんがぷりちーです♪
冬コミはいかがでしたか?こちらはバイト店長(爆)と整備士の二足のわらじに明け暮れてたのでついに参加できずに終わりましたよ。orz
次のイベント新刊を買えるといいなぁ…(汗)
何はともあれ今年もよろしくお願い致します。
2010/01/06(水) 20:41 | URL | DT50 #8gD7dv2o[ 編集]
Re: 明けましておめでとうございます
 こちらこそよろしくお願いいたします。
 サークルの方も訪ねたのですが、見当たらなかったからおそらく…とは思っておりましたが、やっぱりでしたか。大変ざんすね。
 新刊は、トレでもサンクリでも大丈夫。いつでもどうぞ(笑)。
2010/01/07(木) 19:01 | URL | 武田“コックローチ”圭史 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武田ツクネ

Author:武田ツクネ
キジトラ猫の武田ツクネです。人間もどき(?)のとーちゃんや、モモねーちゃん、ボン、亀のジロー、サブロー、その他変な家族と楽しく暮らしてます。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
