キジトラのツクネが語る。モモ姉ちゃんと、弟のボン。亀のジローとサブロー。     それにアニマルストーカーで酔っ払いのとーちゃん(武田“コックローチ”圭史)。猫とボロ車やらボロバイクやらてんてこ舞いな武田家の日々。

スポンサーサイト


帰ってきた酔っ払…もとい、とーちゃん。

 1ヶ月以上のご無沙汰でした。ども、ツクネです。
 なにしろ、とーちゃんが3月の初っ端に緊急入院しちゃったので、それどころじゃなかったです。

ツクネとボン

とーちゃん「いやー、3月2日の早朝に大量下血して貧血起こしてぶっ倒れちっゃてなー(苦笑)。ともかく近場の医者に駆け込んで、薬かなんかもらっておとなしくしてれば大丈夫だろうとか暢気に思っていたら、問答無用で救急車呼ばれて、そのまま某大学病院にほりこまれた」

 そんなに大変な病気だったですか?

とーちゃん「まあ、オチは十二指腸潰瘍だったんで(※なぜか退院直前まで判明しなかった←経過は色々あったのだが、これ問題だと思う)、どうもダイエットの一環で飲んでたサプリの中に血液の凝固成分を緩める副作用があるヤツがあったみたいで、どうもそのせいらしい」

 十二指腸潰瘍なんて、知らない間になって、知らないうちに直ってて、なったことさえ気づかないっていうのが普通だっていうぐらいですよね。
 それにしても、思ったより長引いたですね。

とーちゃん「うむ。最初は3~4日で退院するぐらいのつもりでいたんだが(この時点で、医者がなんと言おうと脱走する気満々だった)、どうも検査のタイミングをミスられて、ほぼ止まっていた出血箇所が再出血。そのときの出血の方が入院前の出血よりも多かったらしく、これが致命傷になって最終的には2.1ℓも輸血する破目になった。しかも、あとで検査のそのものもミスっていたことが発覚したから頭にくるったらありゃしねー(このミスった検査の際に十二指腸だとわかっていなければおかしかった)(怒)」

 とーちゃん、随分痩せて帰ってきたですが、ちゃんとご飯は出たですか?

とーちゃん「いや、さっきも言ったけど、ちょうどダイエット中の事件だったんだが、半年分の目標値に2週間ちょっとで到達したよ(笑)。なにしろ、入院から最初の12日間は点滴だけで何も食ってなかったからね。ついでだから、入院中に口に入れたものを上げておこう(笑)」

3月2日~13日
某病院の支給コップ(笑)
日に3度病院が支給してくれる熱いお茶。なんだか刑務所にでもいるような気分にさせられる反面、この熱いお茶が妙に心和ませてくれた。ちなみに、このコップは病院の貸与品
ニフレック
ニフレック(約3ℓ)…これが何かと言うと、早い話が検査前に飲まされる液状の下剤。よく見ると味の素…(笑)。
カプセルカメラの使用札
カプセルカメラ…は写真撮りそこなった。ちょっとでかいピーナッツぐらいのカメラで、腹の中を勝手に撮影して下から出てくるアレである。出てくるまで、こんな札をぶら下げて過ごす。出てくるまで3日ぐらいかかった(苦笑)。

3月13日 夕食
3月13日夕食
実に12日ぶりの食事。内容は、3分粥、具なしの味噌汁(貝っぽい味がする気が…)、黒ごまプリン?、ヨーグルト。

3月14日
3月14日朝食
朝食 多分、片栗粉をお湯で練った物(そりゃつまり、澱粉のり…)、具無しの味噌汁、フルーチェ?、野菜ジュース(なぜにキティちゃん…?)
3月14日昼食
昼食 三分粥、すりおろした山芋を味噌汁で軽く煮たと思われるもの、イチゴプリン、ヨーグルト飲料
3月14日夕食
夕食 三分粥、つみれ汁?、ブロッコリーの和え物、ヨーグルト

3月15日
3月15日朝食
朝食 三分粥、あんかけ豆腐、とき卵入り味噌汁、ヨーグルト
3月15日昼食
昼食 三分粥、野菜と鶏ひき肉のクリーム煮、春雨サラダ、豆乳
3月15日夕食
夕食 三分粥、ゆでたさつまいも、きゅうりの塩もみ鰹節和え、鮭の大根おろしあんかけ、ココアプリン(ババロア?)

3月16日~17日
ニフレック
またまたニフレック1ℓ(苦笑)

3月17日
3月17日夕食
夕食 五分粥、あんかけ豆腐ブロッコリーつき、菜の花のおひたし、すまし汁(具はナルトとミツバ)、酢の物(カニ、きゅうり、大根)

3月18日
3月18日朝食
朝食 パン2個(形は違うがどちらも普通のコッペパン)ピーナッツクリーム付き、ソーセージとゆでもやし、缶詰の桃、ミルク
3月18日昼食
昼食 そば、ゆでたエビ、さつまいもとリンゴをいっしょにゆでたもの、野菜の煮物(ゴマ酢和え?)

 …これは、確かにダイエットには効果的です。おうちでもこういうのを食べてればいいです。

とーちゃん「中には、ちょっと工夫すれば酒の肴になりそうなのもあるが、ちょっとこのままってのはご勘弁だな(苦笑)。なにしろ食った気がしない。とりあえず、今は畑直前なので体力温存中だな」

 それじゃ、今回はこのぐらいにしとくです。とーちゃんは、さっさと休むです。それではです!

焼き鳥3姉弟

スポンサーサイト
コメント
何てこったい
しばらく音沙汰が無いと思ったら…
こっちが整備中のミスでリアル目玉焼きを作りかけてる間に武田さんはそんなドラマを演じていたとは…(汗)
とりあえず養生してくださいまし。
2010/03/29(月) 23:51 | URL | DT50 #8gD7dv2o[ 編集]
No title
お大事にしてくださいね。
ホントに無理しないで下さいっ!

畑は新刊無くてごめんなさい~って状況なんですが、とりあえずお会いできるの楽しみにしてます。

あ、ダイエットメニューは参考にさせていただきます(笑)
2010/03/30(火) 17:54 | URL | 竜崎恭夜 #ElJgphU6[ 編集]
Re: 何てこったい
> こっちが整備中のミスでリアル目玉焼きを作りかけてる間に武田さんはそんなドラマを演じていたとは…(汗)

いや、君もなにをやっとるんだ(笑)。
2010/04/01(木) 21:22 | URL | 武田“コックローチ”圭史 #-[ 編集]
Re: No title
> あ、ダイエットメニューは参考にさせていただきます(笑)

 参考に…なるんですかいアレ(苦笑)。しかし、アレ食うまで正体不明な
シロモノが結構あって、食いながら色々考えましたよ(笑)。
2010/04/01(木) 21:24 | URL | 武田“コックローチ”圭史 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武田ツクネ

Author:武田ツクネ
キジトラ猫の武田ツクネです。人間もどき(?)のとーちゃんや、モモねーちゃん、ボン、亀のジロー、サブロー、その他変な家族と楽しく暮らしてます。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
