キジトラのツクネが語る。モモ姉ちゃんと、弟のボン。亀のジローとサブロー。     それにアニマルストーカーで酔っ払いのとーちゃん(武田“コックローチ”圭史)。猫とボロ車やらボロバイクやらてんてこ舞いな武田家の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武田家の新人 しまねこのボンちゃん

PDRM0983.jpg
こんにちわ(こんばんわ?)ツクネです。

今、武田家でもっとも旬なお話と言ったら、なんと言ってもこの子です。ツクネの弟のボンちゃんです。
ボン
 昨日もお話ししたけど、この子はバレンタインデーにうちにやってきました。
「あ、チョコレートボンボンか何かから名前とったの?」なんて思ったあなた。そりゃ、本当に文字通り甘いです(笑)。
 うちの野暮な酔っ払いのとーちゃんが、そんなお洒落な発想するわけがないです。ボンちゃんのボンは、ボンジリのボンです。

ボン
 ……。本人は、とーちゃんの指で遊ぶのに夢中で意味もわかってないみたいです。

 実は一昨年まで、ツクネとモモねーちゃんとササミねーちゃんの3匹で“焼き鳥三姉妹”とか呼ばれてました。
 あ、ササミねーちゃんは2007年の11月に亡くなった、モモねーちゃんの同腹の実のお姉ちゃんです。
ササミ
 はい。これが在りし日のササミおねーちゃんです。モモねーちゃんと対照的に穏やかな性格で、ツクネがここへ来て右も左もわからないでいた頃、本当に色々と面倒を見てもらいましたです。
焼き鳥三姉妹
 これが、3匹いっしょにいた頃です。
 
 ちょっと話がそれちゃったけど、もうおわかりですね。ボンジリっていうのは鶏のお尻のお肉。ボンちゃんも目出度く焼き鳥仲間に仲間入りです(笑)。

ボンとツクネ
 あっ、こらっ! 油断するとボンはすぐに肉弾戦でじゃれついてきます。ツクネはいいけど、ボンちゃん、モモねーちゃんには空気呼んでじゃれないとダメだよ。
 この前もモモねーちゃんの尻尾狙って…
ボンいたずら
 
 そのあと、教育的指導受けてたでしょ。
ボンいたずら
 でも、この写真見るとモモねーちゃんの巨大さが一目瞭然(笑)。モモねーちゃん、ツクネの1.5倍ぐらいあるもんねー。

 とりあえず、今日はもう眠いのでおやすみなさーい。またねぇー。
ボンとツクネ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武田ツクネ

Author:武田ツクネ
キジトラ猫の武田ツクネです。人間もどき(?)のとーちゃんや、モモねーちゃん、ボン、亀のジロー、サブロー、その他変な家族と楽しく暮らしてます。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。