キジトラのツクネが語る。モモ姉ちゃんと、弟のボン。亀のジローとサブロー。     それにアニマルストーカーで酔っ払いのとーちゃん(武田“コックローチ”圭史)。猫とボロ車やらボロバイクやらてんてこ舞いな武田家の日々。

スポンサーサイト


おなじみ酒の肴シリーズ(笑)

 今回はちょっと早めの更新です。どもツクネです。今日は少し涼しくて気持ちよく居眠りしてるです。

ボンとツクネ

ボンちゃんは、相変わらず元気でツクネはちょっと大変です。
 
ボン「わかったでしっ! 今回はボンがとーちゃんに付き合うでしっ! ツクネねーちゃんはゆっくり寝ててほしいでしっ!」

とーちゃん「…? ボン、お前珍しいことを言い出すなぁ? いつもツクネに相手に大暴走して最後は張り倒されてるのに」

ボン「ダイジョーブでしっ! ボンがいるでしから、とーちゃんどんどんご飯ならべるでし!」

とーちゃん「ん? 結局とーちゃんの仕事か…」

ボン

酒の肴
ある意味、王道メニューですな(笑)。

酒の肴
酒の肴
これは珍しい失敗例(苦笑)。

酒の肴
ええ、そりゃもう夏だろうとなんだろうと鍋は我が家の最強メニューです(笑)。

カレー
実は、若いころ毎日のようにカレー食ってて、身体壊したほどのカレー好きです(苦笑)。

酒の肴
茄子はシンプルにうまいので、夏は特によく食ってます。

酒の肴
こだての鍋も夏でもかかしません。

酒の肴
うどんで日本酒をやるのが結構好きでして(笑)。

酒の肴
うどんが見えん(苦笑)。こういう具だくさんの丼で酒をちびちびやるとなんか楽しい♪

酒の肴
日常的に値下げタイムを狙っているのがよくわかるメニューだ(苦笑)。

酒の肴
実は、この年齢になって、らっきょが酒にあうというのを初めて知りました(苦笑)。

酒の肴
たまにジャズなんか聴きながら飲んでるときのメニューですね。

酒の肴
こりゃ…冷凍室の中途半端な余り物を集めたときのメニューだな…(苦笑)。

酒の肴
やっぱりハンバーグったらマルシンだよっ!(力説)

酒の肴
酒の肴
このときは、もう少し塩効かせた方が良かった記憶が…。しかし、めんつゆは偉大だ!

酒の肴
そういえば、今年の夏はトマトもやたらと食べてたっけ…。

酒の肴
これは上の画像の焼き鳥のリサイクル(笑)。これまた、めんつゆがいい仕事をして絶品だった♪

酒の肴
ホテルの部屋飲みメニュー。わざわざ三重県でタイムセールを襲撃(笑)。

焼き饅頭
まあ、こんなのも(笑)。

とーちゃん「とりあえず今回は酒の肴の話だけね(笑)。ん? わしの今日の肴は?」

ボン

とーちゃん「こらっ! じゃそのポンポンのお腹はなんだ?」

ボン

ボン「じゃ、ボンもお腹がふくらんだら眠くなってきたのでお休みでし

とーちゃん「うう…どいつもこいつも…

スポンサーサイト
コメント
毎日カレー食べたら
どうなるの……?

「茄子とジャガイモと挽肉の味噌煮」作ってみたら超旨かったです。能勢の朝採り野菜で作ったから最高~に旨かった!お砂糖入るからか、思ってたよりもやさしい味ですね。
2010/09/14(火) 20:55 | URL | 花王小夜子 #-[ 編集]
Re: 毎日カレー食べたら
> どうなるの……?

鼻血が噴出して止まらなくなって救急車(初体験)に乗りました。その後遺症で今も慢性鼻炎が…(苦笑)。

> 「茄子とジャガイモと挽肉の味噌煮」作ってみたら超旨かったです。能勢の朝採り野菜で作ったから最高~に旨かった!お砂糖入るからか、思ってたよりもやさしい味ですね。

ううう…うちは普通にスーパーのか、道端の無人販売所の野菜です(笑)。
2010/09/15(水) 15:56 | URL | 武田“コックローチ”圭史 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

武田ツクネ

Author:武田ツクネ
キジトラ猫の武田ツクネです。人間もどき(?)のとーちゃんや、モモねーちゃん、ボン、亀のジロー、サブロー、その他変な家族と楽しく暮らしてます。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
