キジトラのツクネが語る。モモ姉ちゃんと、弟のボン。亀のジローとサブロー。     それにアニマルストーカーで酔っ払いのとーちゃん(武田“コックローチ”圭史)。猫とボロ車やらボロバイクやらてんてこ舞いな武田家の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンちゃん近況

ちょっと更新が遅くなってしまいました。ツクネです。ササミおねーちゃんからもお叱りされたです。

ツクネ

 とーちゃんは、一昨日の晩どこかでイベントにシュツエンしてたそーです(コックローチ武田の畑作日記参照)。
 でも、午前1時過ぎに帰ってくるなり突然サンマを焼き始めました。

サンマ

 なにごとかと思ったので聞いてみたです。

とーちゃん「どーもこーも、ビール中ジョッキ3杯と、○△×な焼きそば3分の1ぐらいしか食ってないんだ。今から飲みなおしだよ(苦笑)」

 とーちゃん的には、シュツエンした内容がイマイチだったとかで気分がすっきりしてないみたいです。
 …ところで、とーちゃん。なんで、知らない猫の毛がズボンについてるですか?!

夜道で見つけた猫

 どうやら、気分がすっきりしないんで、帰り道にアニマルストーキングしてたみたいです。とーちゃんは、これで何回職質されたかわからないほどの職質(される側)のプロだそうです。
 だいたい今日だって、明らかにどこかの知らない犬の毛を全身につけて帰ってきてます。

とーちゃん「いや、これは帰りに惣菜屋に寄ったら、駐車場につながれてる犬がいて、えらく不安そうだったから飼い主が戻ってくるまで遊んでいてやろうとだな…」
 ウソですね(笑)。絶対、遊んでもらってます。
 しかも、惣菜屋に寄るのが目的だったんじゃなくて、犬の臭いを嗅ぎつけて惣菜屋に寄ってますですね(笑)。

とーちゃん「むう…。いつのまにやら、妙に経験値上げてやがる…」
 
 で、そのついでに寄ってきた総菜屋さんで買って帰ってきたのが今晩のメニューですね。

酒の肴

 …ホントについでに寄っただけの無目的感が漂ってるようなメニューな気がするのはツクネだけでしょうか?
 まあ、いいです。とーちゃんにはおとなしく飲んでいてもらうです。
 
 ところで、最近のボンちやんですが、こんな感じですね。

ツクネとボン

 なんか心なしかふてぶてしくなってきたような気がしますです。
 2月に来たばっかりの頃は、まだこんなでした。↓

ボン

 B5の大学ノートが妙にでかく見えますです。今じゃノートの上になんか収まってませんですよ(笑)。

ツクネとボン

 こぉーんなに可愛かったのに…。って、大きくなってもまだこんな風おwtに寝てたりするんで、大きいだけの子猫なんですけどね(笑)。

ボン

とーちゃん「その子猫のままで、体重もパワーも大人並だから大変なんじゃねーか」

 そーです。手加減がわからないみたいで、レスリングに付き合うのも一苦労です。モモねーちゃんなんて、とっくに投げ出しててボンちゃんが飛び掛っていくと、レスリングじゃなくて、K-1よろしくバシバシ張り倒してますですよ(苦笑)。

 おや、モモねーちゃんが2階から降りて来ました。モモねーちゃん、どーしたですか?

モモ

とーちゃん「はいはいはいはいあせ

 それじゃ、ツクネもご飯もらうです。今日は、この辺でさよならですよ♪


ツクネの生い立ち

 えーっと、こんにちは。ボンでし。今日はツクネねーちゃんが、わしわしご飯食べてるので「ご挨拶だけやっとけ」ってとーちゃんからの指令でし。

 ボン

 普段ツクネねーちゃんは、ご飯のときは、ボクやモモねーちゃんに先に食べさせて、自分はあとからゆっくり食べます。でも今日は、とーちゃんが「ツクネから食え」って、ツクネねーちゃんをお皿の前に座らせてました。
 
ツクネ

 えーっと、そのお皿がコレでしね。
女体盛り皿
 この使いにくそうなお皿がなんなのか、 ボクは子供だからよくわかりません。なんでも、とーちゃんのお友達がスーパーシティのときに、とーちゃんにプレゼントしたそうなんですが、とーちゃんは躊躇無く ボクたち用のお皿にしましたでし。
 正直、どうかと思うでしが、なんでもそのお友達がツクネねーちやんの元ママだそーでし。あ、席が空いたのでボクもモモねーちゃんとご飯食べるでし。
モモとボン

ツクネ
 ごちそうさまでしたぁ♪ 
 ちょっとママの匂いがしたような気がするです。あ、どうもツクネです。
 実はツクネは、モモねーちゃんやボンちゃんと違って元ノラでしたです。それを拾ってくれたのがⅠさんっていうとーちゃんのお友達でした。
 でもⅠママのおうちには、先住猫が二人いて、ツクネは不器用だったから先住猫のストレスの元になってしまったです。それでⅠママがどうしょうかと困っていたところを、しめたとばかりに嗅ぎつけてやってきたのがとーちゃんでしたです。
 この頃のとーちゃんは拾える猫は拾う ぐらいの勢いだったそうです。 そういえば、ボンちゃんを引き取る直前もそんな感じでしたですね。

 そういえば、スーパーシティっていうイベントの直前にケガをしてたとーちゃんですが、今朝は昨日の晩ごはんの何かに当たったらしくて、午前中一杯お腹を抱えてのた打ち回ってましたです(それでも、お昼からお仕事に出かけましたが…)。凄い勢いで1階のトイレに飛び出していくので、一緒に寝てるとゆっくりできないのもそーですが、とーちゃんは以前に傷んだベーコンを食べて、モノホンの食中毒で死にそうになってた前科があるので油断できませんです。

とーちゃん「しかし、昨日の晩は帰りに惣菜屋で(売れ残り半額で)買ってきたイカフライと野菜コロッケとハムカツだぞ。どれが当たったんだいったい…涙 

 おや、とーちゃんも晩ごはんの用意ですか?

酒の肴とボン

 お腹の調子を気遣って心もち消化に良さそうなものが並んでますですね。でも、お酒はやめといた方がよくないですか、とーちゃん。

とーちゃん「なにを言っとるんだ。こんなときこそ腹の中アルコール消毒しなくてどーするんだ

 うわー、相変わらず酔っ払い理論炸裂です(苦笑)。あ、ボンちゃん。今日のとーちゃんのご飯は(猫の)身体には悪いから、待っててもおこぼれ回ってこないですよ。

ふてくされボン

 こらこら。ふてくされてないで。ほらまた、とーちゃんのお酒飲んだあとの残骸で遊んでる。もう今日は寝るですよ。
 今日は最後はモモねーちゃん、誘惑ポーズをお願いするです。

モモ
 はい。モモねーちゃん、ありがとです。それじゃ、おやすみなさーい♪
 

今日は風が強かったですね

 洗濯かごの中から失礼します。相変わらずボンちゃんが張り付いて離れません、ツクネです(笑)。

PDRM1162_convert_20090320232030.jpg


 今日は、とーちゃんはお仕事で大阪に出かけましたです。インテックス大阪っていうところでイベントだそうです。今日は風が強かったけど、とーちゃんの車、風で飛ばされたりしてないか心配です。
 それに、とーちゃんご飯ちゃんと食べてるのかもなんだか心配です。とーちゃんは、一旦ハンドルを握ると、運転に没頭してしまうタイプなのでご飯食べるの忘れてるときがあります。

酒と肴

 あれ? なぜか写真が回ってきました。今日のとーちゃんの晩ご飯の献立のようです。ということは、無事に到着してるということで一安心です…がとーちゃん! この出張先での食事とは思えないマイペースな献立はなに?! 600㎞も走破して、そのついでに見ず知らずの土地でこんな値引き品ばかりをどうやって嗅ぎ付けてゲットしているのかツクネは不思議で仕方ありません。

 そのとーちゃんの周りでは、ボンちゃんって、ツクネとモモねーちやんの間に生まれた子?みたいな噂があるそうです。どーでしょうね?

PDRM1002_convert_20090320234919.jpg
DSCF0320_convert_20090320234831.jpg

 …言われて見れば、モモねーちゃんの赤茶の部分をツクネのキジトラ柄にすると、マフラーも靴下もそっくりかも…。
 でも、モモねーちゃんのこと♂だなんて失礼ですよ。ねー、モモねーちゃん。

モモ「シャーッ! なんであたしが♂限定なのよ!」
ツクネ「ごめんなさーいっ!」

DSCF0174_convert_20090320235006.jpg

 



武田家の新人 しまねこのボンちゃん

PDRM0983.jpg
こんにちわ(こんばんわ?)ツクネです。

今、武田家でもっとも旬なお話と言ったら、なんと言ってもこの子です。ツクネの弟のボンちゃんです。
ボン
 昨日もお話ししたけど、この子はバレンタインデーにうちにやってきました。
「あ、チョコレートボンボンか何かから名前とったの?」なんて思ったあなた。そりゃ、本当に文字通り甘いです(笑)。
 うちの野暮な酔っ払いのとーちゃんが、そんなお洒落な発想するわけがないです。ボンちゃんのボンは、ボンジリのボンです。

ボン
 ……。本人は、とーちゃんの指で遊ぶのに夢中で意味もわかってないみたいです。

 実は一昨年まで、ツクネとモモねーちゃんとササミねーちゃんの3匹で“焼き鳥三姉妹”とか呼ばれてました。
 あ、ササミねーちゃんは2007年の11月に亡くなった、モモねーちゃんの同腹の実のお姉ちゃんです。
ササミ
 はい。これが在りし日のササミおねーちゃんです。モモねーちゃんと対照的に穏やかな性格で、ツクネがここへ来て右も左もわからないでいた頃、本当に色々と面倒を見てもらいましたです。
焼き鳥三姉妹
 これが、3匹いっしょにいた頃です。
 
 ちょっと話がそれちゃったけど、もうおわかりですね。ボンジリっていうのは鶏のお尻のお肉。ボンちゃんも目出度く焼き鳥仲間に仲間入りです(笑)。

ボンとツクネ
 あっ、こらっ! 油断するとボンはすぐに肉弾戦でじゃれついてきます。ツクネはいいけど、ボンちゃん、モモねーちゃんには空気呼んでじゃれないとダメだよ。
 この前もモモねーちゃんの尻尾狙って…
ボンいたずら
 
 そのあと、教育的指導受けてたでしょ。
ボンいたずら
 でも、この写真見るとモモねーちゃんの巨大さが一目瞭然(笑)。モモねーちゃん、ツクネの1.5倍ぐらいあるもんねー。

 とりあえず、今日はもう眠いのでおやすみなさーい。またねぇー。
ボンとツクネ

プロフィール

武田ツクネ

Author:武田ツクネ
キジトラ猫の武田ツクネです。人間もどき(?)のとーちゃんや、モモねーちゃん、ボン、亀のジロー、サブロー、その他変な家族と楽しく暮らしてます。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。